すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

叔父さんの一周忌に呼ばれました。いくら包めばいいですか?法事もあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 07:41:34
  • 0

並び替え:

あなたお一人なら1万で十分でしょう。

それに気持ち程度のお菓子を仏壇に上げて貰えば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法要のみで、1万から3万、
会食ありで2万から5万だそうです。
http://www.best-manner.com/manner/sougi/1-shuki_manner.html#44

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事にも出られるのでしたら2万円ぐらいが妥当な金額だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る