すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows XPをお使いの方でSP3をインストールされた方やPC関係に詳しい方に
のみ回答をお願い致します。

SP3をインストールして他のソフト等に不具合が起きませんでしたか?
また新たに設定し直す事はありましたか?

上記の件や、その他の事で気が付いた点などを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• 質問者:不具合はないかな?
  • 質問日時:2008-09-22 23:59:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私のPCはスペック的には、そこそこ良い物を使用していますがIE7に変更してから

ネット中に強制終了等の不具合が結構ありましたし、SP3も評判が良くないので

SP3はインストールしていませんでした。

ですので使用されている方の意見、感想をお聞きしたかったのです。

本当に参考になりました。

回答して戴き有難う御座いましたm(__)m

不具合が多くて有名ですね。

私も、過去の設定に戻しました。

有名なところは、こんなものです。
http://cgi.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub51.htm

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自作PCにXp Pro、
約8年前のメーカー製ノートPCにXp Homeをクリーンインストールし、
共にSP3を導入して使用していますがトラブルは殆ど無かったですね。

現在は共にIE7からIE8β2にして試していますが
アンケートサイトで少し表示不良みたいな状態がありましたが、
その時は自宅のVistaでIE7を使用していますので
特に困った状態にはならず、そのまま使っています。
まあこれは多分IE8β2が原因だと思います。

ただ注意点は私の場合2台共Xpのインストールディスクを用いクリーンインストール後
余分なアプリケーションソフトをインストールしていない状態でSP3を導入しています。
一番確実にSP3を導入する方法だと思いますから
現在お使いのPCに何かしら不具合が発生していたら
要注意ではないかと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SP3で今のところ不具合は起きていません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々ネット上には報告されてますが、IE7を使わず、Firefox3使ってるので、不具合等は出ていません。
気が付いた点は、何か描写速度が遅くなったような気がします。
マザーボードのグラフィックチップが普通のと少し違うみたいでLinuxでの描写もおかしくて使い物にならなかったからかも知れません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

いままで使っていますが不具合はありませんよ

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

SP3をインストールする前にIE7をIE6に
戻してからインストールした方が良いと思います。

IE7のままインストールするとIE6に戻したくとも戻せなくなります。

• 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

SP3のダウンロードサービスが開始されて4ヶ月以上が経過していますので、SP3の初期不良は後続にリリースされたパッチで順次対策されています。
私の場合、SP3リリース直後にマザーボードを交換したのでXPの再インストールを行った延長線上でSP3を導入しました。

導入後も特に不具合はありませんでした。
不具合が無かったので家族が使っているPC(3台)にも順次SP3を導入しました。これも特に問題は無かったですね。

SP3導入後に特に何かを設定し直したというものはありませんが、SP3導入後にチョコチョコと不具合対策版が届くのでマメに取り込んでいます。
気をつけないといけないのは、確かIE7のアップデートを実施済の状態でSP3を導入するとIE7がアンインストール出来なかったように記憶しています。

この回答の満足度

詳しいわけではないのですが、XPでSP3をインストールしました。
インストールしたときには既にIE7を使ってしまいたが、SP2のときにIE7で起きていたネット中の強制終了がなくなりました。

色々な方のご意見を伺うとあまり評判は良くないようですが、私はIE7でSP3にしたらネット中の不具合が消えたのでIE7ならSP3にしたほうがいいのかな?なんて勝手な憶測をしています。
SP3にしたところで何にも不具合は起きていません。上記に述べたようにむしろ良くなったという状況です(^^)

• 回答者:すまいる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

不具合自体は色々と見つかっていますが、すでに対応策が出ているものも多いです。
なのでそこまで気にされなくても大丈夫ですよ。

私の環境では不具合は一切ありませんでしたし、そのまま使っています。

後は、IE7は使わない方がいいのでいれない方がいいと思います。
スペックが高めのPCじゃないと、結構重たいので、放置していると応答なしになる事が
多くなるったと知人が言っていました。

• 回答者:luke (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

・重くなりました。私のpcの力不足もあるかもしれません。
・ネットでのフリーズが増えました。IE7 と同時にインストールしたため、どちらが原因なのか切り分けは出来てないのですが・・・。

とはいえ、使えることは使えてます。再インストールするほどの怒りではないということでしょうかね。

この回答の満足度

会社のPCをSP3にした時、終了間際の処理(クリーンアップ)でフリーズしました。
かなりビビッたのですが、タスクマネージャーを起動して
実行中のアプリケーション(応答無し)を終了させて
再起動をかけたらSP3になってました。
その後は特に問題は発生してませんが家のPCはSP2のままにしています。

不具合は多くても初期VISTAより安定している気はするし
大半の人は正常だろうし、家のPCも今晩SP3にします。今、決めました。

• 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

特別詳しいわけではないので申し訳ないのですが。

以前IE6をIE7にバージョンアップした時にいろいろ不具合が起きました。
・ネットをやっていると頻繁に「不具合が発生しました」と強制終了がかかる。
・フリーズしやすくなった。
・入力ができなくなる(特にひらがな入力)
などです。
一度IE6に戻してやり直してみましたが結果は同じでした。
前からIE7は評判が悪かったのでIE6に戻していましたが、MSウインドウズアップデートのサイトでSP3があったので試しにDLして再度IE7に挑戦したところ見事に上の2つは解消されました。
3つ目の入力不良はいまだにちょくちょく起こりますが他に不具合は発生していません。
本当のところはわかりません。
IE7と同じくSP3もあまりいい評判はないようですがSP3の導入が正解だったと自分では思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

SP3 も IE7 も入れてますがまったく問題は起こってません。
IE7 は直には使わず、Sleipnir を使いポップアップの必要なところだけしか IE7 は使っていませんが、問題はなさそうです。
設定と言えば高速化などのため、いらない機能などはレジストリなどをかなりいじってますが、SP3 のために新たな設定はシステムもアプリケーションも何もしていません。

不具合の噂は聞いていますが、マイクロソフトもこまめにアップデートをしてるのだから、まぁ大丈夫だと思ってます。

• 回答者:問題起きません (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

今のところはなんともないですが、
IEは6のままにしています。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

コレガの無線RANが一時使えなくなりましたが、新しいドライバを入れなおしたらなおりました。下が参考にしたサイトです。
http://corega.jp/product/os/winxp3.htm

• 回答者:知識無人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

SP3をインストールし使用していますが、ソフトの不具合は特に発生していません。
ただ、IE7をインストールしたせいか、インターネットのレスポンスが悪くなったような
気がしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

自動更新にしているので内心ヤバイと思いながらもインストールしてしまいました。
でも不具合は今のところ起きていません。
ウィルスバスター2008が何回も壊れ、アンインストール→インストールの繰り返しですが
SP2の時も同じ症状でしたので関係はないでしょう。相性の問題ではないかと・・・。

• 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

不都合が起きましたというような別窓が出てくることが多くなりました。
そのままスライドさせて下にもっていきそのままやっていますが.不都合はないんですが..。この表示がかなり嫌ですね。
新にインストールするのも面倒なのでそのままでやっていますよ。
不都合は今のところそれだけです。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

Windows XPにSP3を既にインストールしていますが、特に問題が出ていません。
インストールには30分くらいかかりましたが、その後何の問題もなく快調に動作しています。
尚、IEはVer6のままでVer7は入れていません。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る