すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

配当が高く、リスクも少ない株というのはどういう会社の事でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-09 15:36:29
  • 0

一昔前の電力系がそうだったんですが、福島第一の事故以来リスクが高くなってしまいました。
一般的には公共性の高い大企業、旧国営系が手堅いと思います。
あとは株主優待込みだと配当性の高くなる一部の成長中の外食系企業。

長期保有できるなら、日経225連動型上場投資信託(ETF)か、将来も実需が見込める医薬系ETFあたりでしょうか。

いずれにせよ、アベノミクスの行き先が参院選以降はわからないので、今は様子見しています。日本版ISAの最終スペックも確認したいですし。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロングタームで株を所有するなら

大手で経営が安定している会社の株が良いとは思いますけど、今の時代に絶対は

ないですからね。アベノミクスでこれからどうなるか先行きが不透明ですから

今の好調さが逆に怖いと懸念する事も必要であるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道会社がいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手の公共性の高い会社がいいのではないでしょうか。以前は電力化株でしたけれど現在だとガス会社とか鉄道関係がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島第一が爆発する前は、電力株がそうだったんですけどね。
商船三井とか昭和シェルあたりを調べてみてください。

  • 回答者:徳恵美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員株が一番いいでしょうね。
大手の。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな会社があったら教えて欲しいです。

リスクが少ない会社であれば
大手企業だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る