すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

富士山が噴火したら、どうすればいいですか。

  • 質問者:アニマル
  • 質問日時:2013-05-12 10:34:49
  • 0

遠くへ逃げるのみです。
世界遺産になったら世界中から観光客が殺到するって言うのに、避難誘導は言葉の問題とか大丈夫なのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逃げる、できるだけ遠くまで逃げる。
大規模噴火となると道路や鉄道が遮断されると思うので、東西の物流が止まっても最低限の生活物資が継続的に確保できる地域まで逃げるしかないです。大きな国際港のある関西まで逃げるかな。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ遠くに逃げるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないですね。
関東一円はほぼ逃げ切れないと思いますから。
あなたがもっと遠い地方の方なら、
食料や生活必需品の備蓄をされると宜しいです。
流通がストップすると思うので。

  • 回答者:富士山の麓の住人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが麻痺してしまうと思いますので

それに備えて日頃から準備しておく事がまずは大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げるしかないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうすることも出来ません。ただ沈静化するのを待つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くだったら逃げるのが先決です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線ででも見物に行く

  • 回答者:つあらー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはみんなに知らせてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噴火したら、安全なところまで避難しましょう。
それから、いつ噴火するかわかりませんから、非常食・水・ラジオなど防災用品を用意しておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家は戸締りをしっかりしておけば大丈夫でうsか。

流通がマヒするかもしれないので非常食、水を備蓄しましょう

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る