すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

中学や高校で嫌だった教科・時間は何でしたか?

私は

・数学・・・難しくて大変

・道徳・・・建前ばかり、ありきたりでつまらない

・書写・・・習字の準備が大変。すみで汚れる事がある

・全校朝会・・・立ちっ放しで疲れる

・体育の鉄棒・・・腕が疲れて痛くなる

・持久走・・・苦しいし疲れる

などです。

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-14 15:51:18
  • 0

教科では化学と体育でした。
行事では球技大会と体育祭が嫌でした。

化学・・・さっぱり理解できない

体育・・・球技が特に苦手

球技大会・・・人前で恥をかく

体育祭・・・恥をかくし疲れるから

  • 回答者:大人になって良かった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数学と英語です
大嫌いでした

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・朝礼・・・退屈
・数学・・・難しい
・英語・・・わからない
・体育・・・運動が苦手でしんどい

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学 難しい
掃除 面倒

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育  水泳の授業が特に嫌でした。
数学も嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育 着替えるのが面倒

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学・理科が苦手で苦痛でした。
今でも理解出来てません・・・。

全校集会も嫌いでした。立ってるのが辛いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育と保健です。
運動音痴なので・・・。

ほかは嫌いなものなかったです。
嫌いなものは顕著に通知簿にも表れていました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢文 古文でしたね。なんでこんなこと習わなくちゃいけないんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と体育でした、数字音痴で、社会に出たら方程式とか因数分解とかって何に役立つのかなあって考えていたのと、運動音痴だったのでやらないから、嫌いなのか運動音痴だからやら無いのか無限ループにはまってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物理と化学が解りませんでして他。
でも社会に出てから改めて勉強したらとても興味がわいてきました。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味のある時に勉強するなんて素晴らしいですね。

数学、美術、科学が大の苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学…内容が難しくて苦手だったので。
体育…運動音痴で毎回苦痛だったので。
美術…不器用で何を作っても下手くそだったので。
この3つが嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術、理科、音楽でした。
特に美術は嫌でした。遠近感が上手く出せず描いた絵は「気持ち悪い」と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽でした。音痴だったし、全く興味がなかったので苦痛で成績も悪かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
書くことも聞くことも苦手でした。

  • 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道徳 エリア的に西日本の負の部分ばかりの学習ばかりで嫌でした。
体育 運動音痴なので、嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>道徳 エリア的に西日本の負の部分・・・確かに昔の同和の時間は、聞いていて嫌になりましたね。

生物と化学ですね。

意味が分からないですし、全く理解できない。

点数も悪かったので余計嫌いでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽と美術が苦手でした。実技が無ければ良いですけれどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学
体育 特にマラソン
物理

美術を嫌いという人多いようですが、
私は一番好きでした。
今、絵画教室をやってます。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵画教室なんてステキですね。

音楽。
テストでみんなの前で歌ったり笛を吹くのが嫌だった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保体、数学です。今ちょうど中二なんですが、保体はグループでやるので
嫌いですね・・・。(個人的にグループ嫌いなので 汗)
数学はとりあえず難しくてわかんないです。
先生が一年のときとかわったので新しい先生は教え方が微妙です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育、苦手だから。変な体操をさせられるから。
簿記、意味が分からないから。

  • 回答者:クローン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育です。
運動するのが苦手だったので、とにかく苦痛でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る