すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

橋本市長の米軍は風俗を活用すべき
という旨の発言について、
相当批判されてますが、実際どう思いますか?
橋本氏の言い方が悪い(人権無視に聞こえた)
から批判されているのか、橋本氏の考え自体が
批判されているのかどちらだと思いますか。
ちなみに、もし風俗活用なくして米軍の性犯罪を
完全に撲滅するとしたら、どういう方法があるでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-14 22:54:45
  • 0

並び替え:

言い方が悪かったと感じますね。

ですが理論的には正論かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方が悪かった。
撲滅には、沖縄から米軍に完全撤退してもらうしかないのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでこの発言を聴いた時、{あっ・・・やっちゃった! 後で大変な事になりそう!」 と
独り言を言っちゃいました。
あれでは、韓国・・・と云うより、全世界の女性を敵に回す・・・かな?

橋下氏の言いたい事は、私は分かりました。
しかし
彼の発言の組み立て方は、法廷で依頼人を弁護する手法に感じました。

今、彼は弁護士で無く、市長であり・政党の代表であり・政治家候補です。
あの発言は下手糞ですし、公人としての言葉の影響力を考えるべきです。
敵から突っ込まれる隙だらけの言い方に思いました。

私は、一民間人なので影響力がありませんから書いちゃいますが・・・・・

日本が敗戦してアメリカから進駐軍が来た時
当初かなりレイプがあった様ですし、その為日本側は慌てて慰安婦を集めた様です。
(勿論、強制ではありません。 任意です。)
数万人居たとか・・・・・
慰安所も、確かアメリカ側の依頼に依るものだったと思うけど・・・・・

朝鮮戦争時、
韓国軍も米軍も敵側の女性をレイプしていますし
以降、”韓国政府” は韓国軍及び米軍用に「慰安組織」を作っています。

ベトナム戦争の時も
韓国軍と米軍は、やはりレイプだらけ・・・・・
勿論基地周辺には ”慰安所” が在ったとか!

当時のヨーロッパの軍隊も同じ様なものです。

つまり、
韓国政府もアメリカ政府も日本に対し、その人権問題云々は言えた義理ではありませんよ!

でも、再度記しますが、あの言い方では女性を敵に回してしまった・・・・・

過去の歴史から考えると
沖縄でのレイプ事件を無くす方法のひとつは?

建前として現在の日本では売春行為は認められていませんので
女性の居るクラブやキャバレーも含め、広い意味での風俗営業のお店に行く事も
良し悪しは別にして、”アリ” かも知れません。

しかし
橋下氏はこれらの部分を多く引用すべきでは無かった。

韓国の従軍慰安婦問題は、
強制連行が行われていたかどうかと云う事です。
(勿論それは、吉田清治と云うおバカちゃん作家が自著の本を売る為の嘘から始まった事ですが)

主題を強制連行の事実の有無にし、
補足で従軍慰安婦の事を付け加えれば良いものを
あれでは
軍隊に於いて、慰安婦や風俗の是非について語っている様に聴こえてしまい、
まるで男の論理みたいで
女性の人権にまで触れてしまう様な、誤解され易い発言に感じました。
しかも
韓国の大統領は女性です。

米軍の性犯罪を完全に撲滅する方法?
アメリカ軍やアメリカ政府が関知しないところで
米軍基地内の住宅で、アメリカ国籍のコールガールに住んで貰うとか・・・・・
それでも
性犯罪が減るけれど、全く無くなる事は無いのかな?

この回答の満足度

言い方が悪かったと思います。
いずれにしても大阪の橋下さんが言うことじゃないように思います。

• 回答者:おきなわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近、某番組の某国の驚き文化を見ました。
その国では、売春は合法であり、文化なのです。
きちんと理論があって、不法滞在等違法行為減少の為、「仕事」として認めているのです。
私は最初はカルチャーショックでしたが、なるほど全く想像しなかったけど、こういう考え方もあるのだな・・・と思いました。
橋本さんも、そのTV見たんじゃ?と思ったほどです。

橋本さんも、そういう事を言いたかったんじゃないですかね?
結果論、うまく言えなかったということで・・・。

どういった方法であれ、性犯罪をおこす人はおこすでしょうし(当然風俗活用もしてるが、それ以外もしまーす的な人)完全撲滅方法は無いですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

公共の場での発言としては良くなかったです。ただ事実を述べたまでです。それでないと犯罪が減少しませんから、正しい発言ではありますが、公人としてはタブーだったのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

言い方も考え方も両方悪かったです。

言い方:
直接的過ぎました。本音を言うのはあくまでもTPOによるでしょう。少なくとも公人が公職上で言う言葉ではないです。日本の政治家は失言が多すぎます。しかも今回は外国要人相手。日本の恥です。

考え方:
米軍の回答は「我々とは価値観が違う」です。「価値観が違う」という表現は国際社会では相手の考えの全否定表現です。
また橋本市長本人は「風俗は合法」と言っていますが、売買春は違法です。風俗はそれをオブラートにくるんで隠しているだけ。論理にムリがあります。

米軍の性犯罪対策:
夫婦同伴で赴任もらうか、ガールフレンド同伴で赴任してもらうか、自軍内でパートナーを見つけてもらうか、でしょうね。そもそも日本は外交上危機に瀕している国ではないので、性的欲求が強そうな若い人を赴任させなくても、中高齢者でいいと思います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

米軍が、「はい、賛成。日本以外から女を集めましょう、売〇婦の輸出国に頼みます。」なんていえるわけないでしょうね。
これでは従軍慰安婦状態ですよ。。。
まぁ、TVでコメしてる男性の、にやけた顔が嫌でしたね。
 反して、目を吊り上げてる、私達、聖人です面した女性コメも議員も。

批判は両方だと思います。
  人権無視→韓中、両政府は窮地なので人民の矛先が変わるので大喜び。→日本の国益減。
  風俗→女は人間であって、男に利用される人形ではない。→価格設定が問題。国費か?私費?

米軍の性犯罪阻止は、未婚者はママン付きにするか、既婚者は妻帯義務・恋人付きにするか。。。
即戦力にはならないかも、ですが、日本従軍は、昔取った杵柄、性行為を卒業した退役軍人さんの小遣い稼ぎにしたら如何でしょう。

• 回答者:ストレートすぎ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

直球過ぎたね。人間の本能に響きすぎた。理性第一の現代社会に於いて容認できない件に触れてしまった。

米軍の性犯罪を完全に撲滅、って「米軍の」って部分を取っ払っても難しいことがわかるよね世の中を見れば。兵隊さんが特段性欲が強いって訳でもあるまい。風俗営業にそぐわない性的対象もあるし。

• 回答者:ぐーたら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

橋下氏としては現実論をぶつけてみたのだけど
アメリカの方は建前で返したという感じだと思います
ただ、橋下氏を叩きたかった人達にとっては好材料だったようで
あまりマトモとはいえない批判をしているようです
それはさておき、やはり風俗を活用して米兵の性欲を解消するというのは
現実の選択肢としては有りだと思います
それは基地の米兵が性欲を手近なところで解消できないと
別のところで解消しようということになり
基地周辺の女性や子供が非常に危険な状況にさらされる可能性が高いからです

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

考え方はいいと思うのですがね
叩かれることではないんですけどね

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらでもありません。現実をみない理想主義者が、建前上、聞こえのいいことを言っているだけです。
誰でも性欲がないわけ無いじゃないですか。動物としての宿命です。適度に発散させないと暴発して事件になるのです。事件を起こさないよう、うまく転がすのが人間の知恵と言うもの。それを封印しようとする輩は非現実主義者。

方法はありません。風俗活用をすべきです。

韓国も従軍慰安婦ではなく、売春婦だったのです。わずか数年で現在の価値で4000万円くらいガッポリもうけているのですよ。

===補足===
うまい利用をするのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり風俗利用しかないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る