すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

職業訓練校に通っています。
学校が始まって1週間ほどですが友達ができません。
他の子はみんな楽しそうに喋ってるのに・・・自分から輪に入るのが苦手なんですが、どのようにして溶け込んだらいいと思いますか?
ちなみに美容系の学校なので独学で勉強してた人が多くて私は未経験だからついていくのに必死です。
学校は比較的金髪のギャルが多くて私は垢抜けしてないギャルとは逆のタイプです。
友達づくりのコツを教えて下さい。

  • 質問者:YN☆
  • 質問日時:2013-05-16 00:03:38
  • 0

並び替え:

コツは笑顔で挨拶が基本です。そうやって隣の席の人に

自然に声をかけてみましょう。待っているだけでは何も変わりませんから、

自分から行動しないと駄目ですよ。勇気を出してトライしてみましょう。

そうする事で友達になりそこから色んな情報を得られる事になるのですから、自分のために

なる事なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手でも、とにかくこちらから積極的に話しかけていきましょう。
少なくとも、相手はあなたのことを「嫌いだ」と言っているわけじゃありません。
話しかけてみて「思ったより出来たな」って感じる癖をつけておく。
それがコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ一週間ですから、これからでしょうね。
友達作りより勉強をしっかりやったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職業訓練校は資格を取るために行くところですよね。
友達を作るところではありません。ついていくのに必死なら尚更です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る