すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私が質問させて頂いたことについて解答を頂けることは有りがたいのですが、ひとつ疑問が有ります。   同じニックネームで複数の回答が寄せられているのです。  『知識人』 『respondent』 『sooda!くん』 等です。  私の場合試しに匿名希望にチェックを入れると『sooda!ちゃん』と表示されるのですが、皆さんはいかがですか?  前記の方々も匿名希望によって表示されたものでしょうか?  それとも、同一人物による重複回答でしょうか?  回答内容を拝見すると同じ名前でも主婦だったり学生だったり、女性だったり、男性だったり、不思議ですよね・・・・?  まさか、ポイント稼ぎによるものではないですよね・・・・・

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答有難う御座いました。  朝が早いのか眠るのが遅いのかこんな時間にご苦労様です。  安心して眠りにつけそうです。

ちがいますよー!!笑

これって、匿名で投稿するにチェックを入れると自動的にネームが出てきますよね?
それをみなさんいじらないので、みんながみんな、同じネームになってしまうのです。泣
※自分で任意に変更すればこういうことにはなりません

探すときにとっても大変なんですよね。誰が追記してくれたのかわからなかったり…^^;

-追記-
コメントありがとうございます。
そうですよー、アンダーバーがついていてリンク・クリックできるようになっていないひとはすべてそのとき限りの匿名さんです。
(っていっても、リンクしていないだけで名前は固定の人もいらっしゃいます)

わたしが知っている 自動表示の名前は

・知識人
・respondent
・Sooda!ちゃん
・Sooda!くん
・匿名希望

などなど。です。 いつも自分なりにアレンジして投稿するようにしてます。
逆に自分が質問したときにも そういう風にしてくれる人もいますね^^ありがたいです。
あとで、自分でも探しやすいので。(今回は知識ちゃん)
※ごめんなさい、追記魔気味なのでメールがたくさん行ってしまってるかも…

• 回答者:知識ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで何度か試しても毎回『sooda!ちゃん』だったので、これしかないものと思っていましたが、今試したところ何種類か表示されました。   と言うことは『回答者の欄に表示される名前の内、リンク先のないものは全て匿名』ということでしょうか   何か識別できなくて不便ですねぇ

並び替え:

ここで初めて質問した時に私も同一人物の重複回答と勘違いしていました。

それで試しに”匿名で投稿する”にチェックを入れて回答入力し、
その全文を切り取りして一旦終わりにしました。
その後、同じ方の質問に”匿名で投稿する”にチェックを入れ回答したら
違う匿名用のニックネームが表示されたので安心しました。

多分、匿名用のニックネームはランダムに出るのだと推測します。

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お騒がせして申し訳御座いませんでした

匿名希望にチェックを入れると『sooda!ちゃん』や『知識人』になりました。
そもそもニックネームも匿名と変わらないレベルなので気にすることでもないと思いますが・・・
>ポイント稼ぎによるものではないですよね・・・・・
それは無いでしょう。システム側はちゃんとわかっているはずですから。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の思い違いでした、でも、匿名って何か納得いきませんねぇ・・・

それはあなたの誤解ですよ。

匿名で投稿するボタンを押すと、ランダムで表示されるニックネームです。
その時どきで『知識人』 『respondent』 『sooda!くん』 『sooda!ちゃん』『匿名希望』等、いくつかの種類しか無いので、『sooda!くん』が5人もいたりするんですよ。
『sooda!くん』でも女性もいますから、気にしないようにしましょう。

ただ、これは自分で好きなニックネームを入力できますから、変更している人もいますよね。

匿名だからポイント稼ぎという訳ではありませんよ。

• 回答者:匿名希望サン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

種類があることは確認できましたが、やはり中には匿名を良いことに複数回答されているふとどき者が居るかもね・・・・

匿名で投稿するを選ぶとニックネームが無作為で出てきます。中には他の回答者と同じニックネームもまじります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か不便ですね、識別できなくて

ランダムだと思います。
どの名前もでてますので。

女だけど くんって複雑ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せめて女性には女性らしい、男性には男性らしい、おじさんには『ちゃん』ではなく、みたいな配慮がほしいですね。  プロフィールを登録させているのですから、それくらいリンクさせても良いのでは・・・・?

匿名とすることであらかじめ候補になっているいくつかの名前からピックアップされて表示されているので、同一人物の重複回答ではないと思います。
私の匿名回答も匿名質問もその都度変わっていますので。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎回では有りませんが、何種類か有る事が確認出来ました。  でも、識別できないので後の対応が不便ですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る