すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

最近の住宅ローン借り換えの際のおすすめの銀行はどこですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-23 05:30:09
  • 0

並び替え:

地方銀行がおすすめです。いろいろあるので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

労金は良いですよ。生命保険・火災保険は労金持ちだし、繰り上げの返済手数料が不要です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在の金利だけを見るなら「新生銀行」ですね。

お近くの信用金庫にも良い商品があると思います。
(大手都市銀行よりお得なばあいあり)

大手都市銀行なら三井住友をお勧めします。審査はかなり厳しいですが、
都市銀行の中では一番安い金利です。

各銀行はネットでシュミレーションが出来るはずです。ご確認されてみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は数年後利用予定で面白く感じるのはソニー銀行です。
返し方や金利などユニークです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は数年前に借り換えをしました。
スター銀行を薦めている方が多いですが、私は比較検討した結果新生銀行にしました。
理由としては、スター銀行は金利が高い(預金があればその分の金利はつかないが、なければ金利はつきます)
新生銀行の決め手は金利も安く、保証金や繰上げ返済手数料もかからず、24時間電話対応で夜中の2時にわからないことを電話で聞いても親切・丁寧にわかるまで教えてくれました。
不満点は、これから金利は上がるという予想がすこし下がったこと(今は戻してますが)。これは他の銀行でも同じことですので、新生銀行、お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用金庫です。
サービスもいいし金利もやすいとこ多いです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京スター銀行です。
私は地銀にしますけど。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の地方銀行がいいでしょう。給料引き落とし銀行にしていればいろいろと特典があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金が有るある程度ある人は
東京スター銀行に面白い制度が有ります。

私は今
住信SBIを検討中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京スター銀行がいいみたいです。近く、若しくは交通の便がよければいいのですが必ず東京スター銀行に出向いていかなければならないようです。うちはそこで断念。行く時間も暇もないもんですから・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も「住信SBIネット銀行」を一押ししたいと思います。

金利は安いし、審査のハードルも低いし、保証金も不要です。

詳しくは「住信SBIネット銀行」の、住宅ローンのページをご覧ください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは新生で組んでますが今オイシイなぁ~と思うのは住信SBIか東京スター銀行ですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京スター銀行のスターワン住宅ローンがいいのでは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る