すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私はマッサージ師をしていますが、される側の意見をお聞きしたいので率直に質問します。
家に来てもらってマッサージを60分間、受けるとしたらいくらぐらいから安いと感じますか?もちろん技術の問題や個人の価値観が左右するとは思いますが、単純に漠然とした一般的な感覚をお聞かせ下さい。

  • 質問者:木星
  • 質問日時:2008-03-07 19:11:30
  • 0

普通のマッサージでも、10分で1000円。1時間5000円とかですよね。
家に来てもらうとなるとやっぱり高いですよね・・・。
1時間で8000円とかなのかな。
それで「高いなぁ」と思う感じなので
4000円程度だと安いと感じます。
でも家に来るマッサージだと、安すぎると逆に不安も出てくる気がします。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私はよくマッサージに行きます。今贔屓にしているところは90分3500円ですが、何人かのお弟子さんがいて、その人たちがしてくれるのでアタリハズレがあります。上手な人なら、60分4000円でも十分安いと思いますが、防犯上の問題からおうちに来ていただくのは抵抗があります。

  • 回答者:恋ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

近隣では、10分で1000円ですね。
めちゃくちゃ首から腰まで凝るのでタマに行きますが、正直高くて我慢しちゃうことが殆どです。
初めて行ったお店ですっごいヘタなのに、この金額を払う時って本当に悔しいです。
反対に上手だったら少し高くてもいいと思えます。

安いと思える金額・・・・そうですね、金額で言えば1時間3000円でやっていただけたら、ひいきになっちゃって何回もお願いしちゃいますね。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もよくマッサージを受けますが、先生のマッサージは肩こり等ひどい時は約30分、ひどくない時は10から15分。後は低周波治療器、その他のマッサージ器で治療。保険の3割で500円です。初診時は1000円一ヶ月に一度。保険のきかない診療所で一回5000円~10000円位です。

  • 回答者:アヅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

希望としては、交通費別の3000円くらいだと嬉しいですが、相場は多分ばいくらいの値段じゃないでしょうか?

  • 回答者:麻里鈴 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る