すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

放送委員です。
私の小学校は、今日は何の日コーナーの後、特に企画もないので、ずっとなぞなぞを放送しています。放送のいいネタ何かありますか?

私も放送委員で委員長をやっていました!
その時は、その日の放送日の有名人の誕生日を調べて放送したり、リクエスト曲を流したり、私が提案したんですが、リクエストBОXを作って、テーマを決め(クリスマスが近かったらクリスマスプレゼントなど)紙に書いてもらってBОXに入れてもらい、その内容を放送で発表してもらうなどをしてました~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイコ―です!

並び替え:

反日ネタはどうでしょうか。どのような反日によりだまされえいるかを伝えるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいいですね!参考になります。

まず最初に、匿名の相談箱と、回答箱を設置します。

最初の放送で、相談箱の中から、これはと思った相談を放送して、回答を受付ます。
で、次回に、相談に対しての回答放送をします。

もし、回答が集まらなかったら、その旨を伝えて、引き続き募集するか、貴方の判断で打ち切ります。

要は、このSoodaを放送でやるわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

川柳を募集しておいて、優秀作品を放送で発表。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござます。…ですが川柳コンクールはもうやったことがありますのでつかえません。すいませんでした。

人生相談コーナーなんかどうですか

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構いいですね!参考になります。

たぶんやってると思いますが、音楽のリクエストコーナーとかは如何ですか、小学生の主張みたいな事とか、みんなにわかって欲しい事を自由に主張してもらうコーナーとか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前やっていたんですが、廃止になってやらなくなってしまったのでもう一度やってみようと思います。

企画がないなら音楽だけで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、つまらないと、苦情が来てしまいますし、合間に音楽を流しているので、すいません。それは使えません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る