すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

私は、いま、バンドをやっているのですが、良いバンド名が、決まりません、
何か良いバンド名があったら、教えてください。

ただし、パクリ以外で

===補足===
ロックバンドです。あとできれば、かっこいい名前で

  • 質問者:ミューズ
  • 質問日時:2013-05-29 20:05:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、誠に良い意見を
頂ありがとうございました。

rally(勢いを盛り返す、という意味)

東北の震災や原発事故で打ちひしがれている人たちがこれから元気になって復興していく姿を連想して選んだ言葉。
ただ単に、格好つけて上っツラの言葉だけで歌ってるバンドじゃ、もちろんやっててもつまらないだろう。
歌うからには何かの大義名分を持って、誰かのためにちょっと重いものを背負って歌ってみるとかね。誰かを勇気付けたり喜んでもらえるような、中身の分厚い曲を言葉を心をこめて歌えるようなことをしていきたいじゃんか。
きみが東北出身かどうかなんでぼくはぜんぜん気にしてない。今の日本は、九州人だろうと関西人だろうと、東北のことに心を痛めてると思うんで。
おおっぴらにバンド名の由来をみんなに宣伝する必要はないんだけど、そういう他人への思いやりをさりげないところに織り込んでるバンドって言うのは、最高にかっこいいと思うんだよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被災者のかたに、届くように歌いたいです。
こちらのバンド名を、使わせて頂きます

並び替え:

MORIMOTOKUN 
かっこいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもカッコいい
とを思います

同じバンド名があるかどうかは知りませんが

・花…ひまわり(sunflowers=サンフラワー)
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/83034/m1u/sunflower/

薊(アザミ)… thistle(シスル)
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/85909/m1u/thistle/

・動物…セイウチwalrus=ウォルラス)、陸上カバ等
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/93042/m1u/walrus/

・金属名…Xe(キセノン)

・有名なヒット曲、アルバムの題名…おせっかい、聖なる館

・都市名…新潟屋バンドなど

(参考)
★いろいろな”花”の名前 in English! 
http://park1.wakwak.com/~english/note/name-flower.html


ロックバンドなのか、どういう曲を演奏するバンドか不明なので答えにくいです。

なお同名のバンド名がないか、ネットで検索して充分に注意して下さい。

  • 回答者:星野 美香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。それといちよう、ロックバンドです。
今度みんなに聞いてみます。

ラブリーデイ
ウオッカ
A-BLUK
ラッコ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

A-BLUKってなんかカッコいいですね、
意味は、どういうんですか?
できれば、教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る