すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了


パソコンのウィンドウは何個まで開くんでしょうね。
インターネットエクスプローラを使用していますが、たくさん開くと動作が遅くなるような気がするので、5個ぐらいまでにしています。
標準的な環境で何個ぐらいまでストレスを感じずに使えますかね?

それと、MAXで何個ぐらい開くんでしょうね?
パソコンがフリーズするのが怖いので試したことがありません。
試したことある人いますか?
(WINDOWS・XPを使っています)

  • 質問者:ナン子
  • 質問日時:2008-09-23 12:24:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
わざわざ試してみてくれた人もいるのですね。
5個や6個ででビビルことはないのですね。

メモリによって違いますね。
通常はウィンドウの上限に達する前にメモリ不足で動作の安定が失われます。

標準的な環境はわかりませんが、10個くらいまでならストレスはあまりなさそうな気がします。
私は多いときは20・30個くらいは開きますが、ストレスはそれほどありません。

ここから先は気にしないでください。
一応上限はウィンドウというかコントロールウィンドウ(エディットボックスやボタンなども含む全ての部品)の総数は 16進数00000000~FFFFFFFF までで約40億、メモリの上限も同じく4G(ただし64bit除く)なので、どうしてもメモリが先に尽きます。
ようするにメモリが無くなるまでは、理論上は無限のようなものです。

  • 回答者:閉じる (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40個目で、動作が停止しました。 Vistaで 512です。
 CPUは、Celeron M です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WindowsシステムとしてはMaxは無いです。
搭載しているメモリ容量によります。
職場でWin2Kですが、1GB搭載でテキストばっかりのメモ帳でしたが20画面ほど開いたことがあります。ウィンドウが軽かったので特にフリーズするようなことはありませんですたよ。

我が家のPC(WinXP、2GB搭載、CPU:3GHz)でも15画面(IE、エクスプローラ等)くらいは開いたことがありますが、動きが渋くなるようなことはありませんでしたよ。
まぁ限界まで試そうとしていた訳ではなかったですが、気がついたらいっぱい開いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は古いパソコンを使っているので256のメモリーです。
30ぐらいでフリーズしました。

  • 回答者:そら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マシンスペックによりますよ。また開いたページの重さなどにもよりますし。
私はスレイプニル(タブブラウザ)を使っていますが100ぐらい開くときもあれば30個ぐらいでフリーズするときもあります。
IEならもっと一窓あたりのリソースを食うでしょうからこんなには無理だと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシンスペックとメモリによって違いますので、環境次第でしょう。

理論上は65535の制限値がありますので、計算で導き出せるはずですが、
不確定要素も多いし、XP独自の制限もあったかと。

  • 回答者:お助けられたいマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50以上までは開いたことがありますが、MAXはどれくらいか分かりません。
XPです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのスペックと、空きメモリの容量によります。
自分で使うときは10個くらいまでは開きます。
マックスは、いくつでしょう、やってみたことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6のときは、52個あたりでエラーが出始めました。
調子が悪いと30個くらいでエラーが出始めます。

IE7になってからは、タブを使うようになったので試していません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップDELLプロフェッショナル ウィンドウズXPで、
55までですかね。 ブラウザタスクバーのウィンドウズマーク(旗?)が
でかくなったらそれ以上は無理という合図でした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、パソコンのスペック次第です。
仮にフリーズしても、編集中でない限りデータが消滅することはまずありません。

※我が家のパソコンも山ほどフリーズして、山ほど強制再起動しています。
 ハードディスクが破壊されて起動しなくなったらヤバいですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無限に開きます^^;
最高 90まで開きました(笑
勿論、ストレス無く使える状態ではないですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブ派ですが試した結果、IEは45window Firefoxは57windowでした。
WindowsXP Profです。ブラウザ固まりました。メモリの容量に左右されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Meの時(古)は5個ぐらいでやばかったですが、
最近のパソコンは2、30は普通で開きます。

自分はデスクトップとモバイルノートを所有してますが、
デスクトップ(XP)の方は、限界まで行ったこと無いです。
ポイントサイトで40ぐらいは開きますが、普通に動きます。

モバイルノート(XP)は、30ぐらい開くと少しきついですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPやヴィスタで普通のネット検索なら、
20くらいが動作に問題なくできると思います。
ただ、開きすぎると、速度が落ちます。
動画や高画質のもの、写真加工等のメモリ要領が多い物は、
もっと少なくなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリがパンクするまででしょう。したがって搭載されているメモリ容量によって差があると思いますよ。また起動するソフトによっても違いがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがおっしゃるようにスペックによると思いますが、
動画サイトなら多く開くと重いし、テキストサイトなら20・30は大丈夫だと思います。
(まだネットが使い放題でないときはIEで20くらい開いておいて回線切って読んでました)
今はタブブラウザを使っていますが常時15くらいはすぐ見られるようにしています。
IEより軽くていいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で20ページぐらいは、開いた事ありますが、ハングアップなども全くありませんでした。
ただし、僕のパソコンの場合はメモリを2Gまで増設してたので標準の場合。
MAXでどれくらいまで開くかは、パソコンのスペックしだいだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのスペックよって違ってくるので 何個とはいえないと思いますよ。
私はいつもタスクバーを3段分取ってるんですが、
それにギューギュー詰めに開いてるので50個は開いていると思います。
OSはあまり関係ないとおもいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPですが30開いた事があります。 まだまだ開けそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


パソコンに搭載されているメモリのサイズに依存します。

たくさん開きたく、かつ軽く動作させたいのであれば
インターネットエクスプローラ(IE)ではなく、フリーのブラウザがオススメです。

いくつかありますが特に軽いのはスレイプニールです。

例えば、10個開いてIEと比較するとスレイプニールのほうが断然メモリを消費しません。

 ■Sleipnir(スレイプニール)
  http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

お試しを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前2ちゃんねるで競争したのですが、80枚弱が最高だったようです。
普通の環境なら20枚程度、ちょっと強力なマシンで5~60枚ですね。

もし、ブラクラを踏んだら確かめられますけど、ちょっと怖いかも。

私の場合、検索ポイントの時には、1つずつウインドウを開きますから、ライフマイルの場合20枚以上は開きます。で、いっぺんに消すのが結構楽しみ。


  • 回答者:コンテナの上のぽにょ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAを使用しています。
私は毎日最大12開けてます。そのほとんどはフラッシュ使用のサイトです。もちろん重いですが個別に開けていくより作業が早めに済みます。必要なので仕方ないです。
5辺りから読み込みが遅くなります。7、8辺りでいらいらします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリ容量によって変るんですが、以前、無制限に窓を開いてPCをハングアプさせるHPに誘導され、ハングアプを食らったことがあります。
その時にはおよそ50くらいでした。
今から7年前の話ですが。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、パソコンに装備されているメモリーの容量によって変わります。
512MB程度ですと、10個くらい開いただけでもメモリー不足になって(他のアプリケーションも裏で走っているでしょうから)、メモリーとHDDとの間でスワップ処理が走るので重くなります。
下手すると、フリーズも起こりえますね。
2GBくらい積んでいると、多分相当数のウィンドウを開いても大丈夫だと思いますよ。
限界を確かめたことはありませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る