すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

an・anの好きな男ランキングで、キムタクが1位になりました。

そこでのキムタクのコメントですが、
「値段のないガソリンをたくさんいただいて・・・」とは
どういう意味なんでしょうか?
読解力が足りないのか、ちっともわかりません。

むしろ、読者による1票が、値段のないガソリンなのか??と
悪い意味にさえ聞こえてしまいます。

  • 質問者:an・an
  • 質問日時:2008-09-23 13:02:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
受賞のコメントなので、悪い意味では言わないとは思いますが、
以前から、ひねっているようで実は中身がないコメントを多数しているように思っていました。
にも増して、今回のコメントは意味不明でしたので、
こちらでお聞きしました。

みんなから好感を持たれることで、より仕事へのやりがいや活力が増大される=車が動くために必要なものはガソリン。

みんなの気持ちに金額はつけられない=値段のない

という意味だと思います。

みんなが評価し、好感をもってくれるおかげで、より頑張っていけると言いたかったのでしょうね、きっと。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみれば、そういう解釈もできますね。
日本語ってむずかしいです。
回答ありがとうございました。
※満足度、5をつけるつもりでしたが、手違いで4になってしまいました。
よくばり相談室の時と違って、後からの変更ができないんですね。
その代わり、というわけではありませんが、1番詳しく解説してくださった、お助けマンさんをベスト回答にさせていただきます。


並び替え:

キムタクも、毎回1位でもう本当はイヤなんではないでしょうか。
最初は嬉しかったと思いますが、今では完全に
1位ではないですよね・・。

値段のないガソリンとは、価値のないものを
15年連続で貰ったということではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらなんでも悪い意味のコメントは出さないと思いますが・・・
回答ありがとうございました。

いい意味だと思いますよ。
コメントで悪いことは言わないと思います。
皆さんからたくさんのエネルギーをもらってますってことだと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前から、ひねりのあるコメント=頭がいい人、と思ってるんだろうな~という発言が多いように感じていました。
回答ありがとうございました。

自分の活力源となるエネルギー(受賞)を頂いてという意味ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段のないという言葉は、値打ちのない、という意味にもとれてしまいますよね。
どうせひねるのなら、もう少しひねり倒して欲しかったなぁ・・・と思います。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る