すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社で現場仕事をしていたのに、数字に強くてミスがなく真面目な性格という理由だけで、全く経験のない経理部に異動になることはあるのですか?

それとも、理由は後付けのようなもので、異動させたかったかっただけだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-03 21:45:18
  • 0

あなたの人柄を見て、
経理に向いていると思ったのでしょう。
嫌がらせで、経理など任せられないですよ。

経理って、会社の要じゃないですか、
大抜擢ですよ。
自信を持って、責任を持って、
頑張られるといいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経理は会社経営の要です。
真面目な人柄が認められたのでしょうね。栄転だと思います。

これを機に、経理の勉強をしてみてはいかがでしょうか?自分自身の役にたつと思いますよ。

  • 回答者:がんばってください (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういういきさつでなったのかがわかりません

ですが、経理は信用できる人間でないとダメなんです。
むしろ栄転。

  • 回答者:Sooka! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適正を見て配属換えされたのだと思うし、決して懲罰的な意図はなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもですね。向いてると思われるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によっては、そういう異動もありえますね。
人間、誰でも最初というものがありますから、全く経理の経験がなくても、数字に強くてミスがなく真面目な性格という所を見込んで、経理部に異動させた可能性もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る