すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国の高官は、有る事無い事を断定的に言うので立派ですか。尖閣を奪う為には、一切妥協がないので、憧れますか。
野中はそういうところに魅了されたのですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-05 08:18:54
  • 0

さすがに中国人はすごい。
あのくらい偉くなると、国際的に通用しないマナーでも堂々と言える。
表現もえげつない。
太陽も西から出してくるような勢いの国は金儲けと本能でしか動いていない。
野中さんも静かな余生を過ごされたほうが良いのに。
毒まんじゅうを食べに行くことはないのに。

  • 回答者:脳 ナカ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国は無い事無い事を断定的に言うので嘘つきですね。
野中さんは日本人とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有る事無い事を言う嘘つきですが
あそこまで堂々と言う意味では立派だと
思いますね。
野中は日本人でいる資格はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れません、魅了されたかは知りません
が、
右寄りで有名な産経(2011.12.23 00:02)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111223/plc11122300040001-n1.htm
>一方、外務省が46年7月にまとめた極秘資料には、尖閣問題に関し「中共(中国共産党)をして日華(日本と台湾)の友好関係にくさびを打ち込む絶好の口実を与えることになる。双方は重大問題としないよう極力配慮する必要がある」との記述があり、日本政府も問題の棚上げを望んでいた様子がうかがえる。

===補足===
>指導者同士が会えばねぇ、酒を飲んだりしてお互いリップサービスしたり、よいしょする。
酒場のくだまきじゃないんだからそれは有り得ない
外交でやったんだったとしたらそれは大馬鹿者

極秘指定したのは双方の合意ではなく日本
そして尖閣問題で真に何が要るのかという戦略が見えてない戦術外交もないでしょう。

  • 回答者:左のツバサ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指導者同士が会えばねぇ、酒を飲んだりしてお互いリップサービスしたり、よいしょする。そんな時の裏話を持ち出されてもねぇ。。。公式見解でいかなきゃだめなのだよ。

極秘資料だって、極秘なんだから、本来、使っちゃいけない。それを仮に表に出したとしてもだよ、上記のだって、棚上げしたいということではない。そんなこと一言も読み取れないじゃないか。読み取れるのは、日華関係を大事にしたいということに過ぎないのだが、なぜに曲解するかなぁ? そこがわからんよ。 外交は戦術だから、尖閣をめぐってどんな力学が働くかは計算するものだろう。棚上げしたいというのとは、まるで違うことを理解できないのは、思考力が足りないということか。

日本が敵なの?

あるいみ立派
野仲はどうしたのかなあ 
アルツがきたのかも

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国の利益のためなら何でもするとこは立派です。日本の政治家も国益のために行動して欲しいです。妥協する必要はありません。国土を死守すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう意味では彼らにブレはなく、国益のためには嘘もつき放題で恥じることはありません。実に立派です。

野中さんの場合はそれに憧れたのではなく、それに呑まれたのでしょうね。
要するに小物なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国を有益にする為に嘘をつく事は許されない事ですし

それが高官なのですから、終わっています。

彼がもし魅了されたなら日本国籍を捨ててあちらの国の人間になって貰いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れはしません。
断定的に言い切れるのは、ただの厚顔無恥なだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はあくまでも共産主義政党が権力を握っていることを忘れてはいけないと思います。勝つため得するためには何でもありなわけです。嘘、強制、ねつ造、煙のないところに火をつける、敵対する者はねじ伏せる。利用できる内は謝謝で頭を下げるのです。野中という人はそういう遅れた援助の必要な時代の中国とお付き合いしていたのですから、現代には合わないのが当然だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共産がどうのこうのではなく、彼ら個人の性格も、そんな感じなのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る