すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原発事故は、処理会社にとっては打ち出の小槌でしょうか。これから何十年も税金からガッポリと営業努力なしで儲けられるのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-10 23:03:36
  • 0

お金が入るのは確かなので
そういう会社にとっては打ち出の小槌でしょう。
儲かるかどうかはわかりませんが
会社は倒産せず運営は続けられると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

処理会社はある程度のお金が入りますが人員の確保や健康を考えると大変なのではないでしょうか。儲かるのは東電だけなのではないかと思います。何もしないで値上げをすればいいのですから。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処理会社にとっては美味しい状況でしょうね。
ウチの会社も一枚噛みたいところですが、あいにくそんな技術もノウハウもないので不可能です。

処理に期間がかかればかかるだけ儲けられるものなんていまどきありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

その通り儲けられると思いますね。

健康被害に対する恐怖はありますけど、利益だけを見れば美味しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながらそうなっていますね

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうほくほくでしょね。うらやましいです

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったくもって原発は廃炉までもが、金のなる木なんですね。だから安くって安全だなんて大ウソついていたこともよ~く解りました。
損するのは利用者と納税者だけですね。

• 回答者:賞与もがっぽりよん! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

「事故処理に必要」となれば国は資金を出し渋るわけには行きません。
国民の血税をもらって、下請け作業員を酷使して、儲からないはずないですね。
国民の税金を使っているわけなので、処理会社が作業員を不当に扱ったり、手抜き除染作業をしたりしないように、国にきっちり監督してもらいたいです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る