すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

小学校1年生の子供に勉強が出来るDSソフトを買ってあげようと
いろいろと検索してみましたがよく判りませんでした。
皆様のお勧めの勉強ソフトを教えてください。

  • 質問者:こうたん
  • 質問日時:2008-03-07 22:14:26
  • 0

色々あると思いますが私の知っている範囲でお答えします。サイトで体験版を出来るのもあるので実際に試してみて決めるのもいいと思います。

ベネッセのソフト(少し高学年向けの気がします)

http://www.benesse.co.jp/ds/

小学館のソフト(恐らく1年生でも出来ると思います)

http://www.100mas.jp/

私も大学受験用のソフトを買いましたが、勉強しているのに息抜きしている感じで楽しみながら勉強できると思いますよ。

  • 回答者:ゆりっぺ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
小学館の正しい漢字かきとりくんに決めました。
子供の字が汚いということとかきじゅんが怪しいので
このソフトにしました。
ありがとうございました。

並び替え:

何をさせたいのか?によりますが・・・

ベネッセの
「えいトレ」・・身近な英語を、聞いて書いて遊んで
        1日5分で英語が覚えられる。
「よみトレ」・・間違えやすい文章の読みなどゲームで・・。
「くうトレ」・・空間認識をたかめるもの算数にいいです。
「なぞトレ」・・理科です。
全てゲーム感覚で出来るみたいです。
サイトを見てみるのもいいですよ。
http://www.benesse.co.jp/ds/index.html
私は今みて・・なかなかいいな。買うのもいいかもと思っています。

  • 回答者:くりりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る