すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛ってどこがいいのでしょうか?

別に男性が苦手というわけではありませんが
男性に慣れていないのと恋愛下手で失敗が続いて
恋愛に興味が持てなくなりました

友達や知り合いに恋人ができてもどこがいいのかと疑問です

慣れていないのが原因で自分のせいでダメになった事が
続いたからか臆病になりました
恋愛はしたくないですが結婚願望はありどうしても捨てられません

唯一よかったのは振られてからおしゃれに目覚めたこと
自分の行動が見直せたことです

私も理想の男性像や恋愛はありますがどうせ男性なんて
みんな同じ反応だろうと冷めた目で見てしまいます

大切な人ができるってどういう気持ちなんでしょうか?
恋愛なんて楽しいことなんてないし振られるのが普通でしょう?

  • 質問者:juppe
  • 質問日時:2013-06-16 21:07:09
  • 0

並び替え:

失敗続きのときは、それ以上繰り返さなければいい。その結果、一生独身でもよい。そのように気楽に考えれbあいいものを・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの人それぞれだから答えなんてないですよ。
好きに行動したらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「好きな人」は異性の友達を並べてそこから一番気に入った人を選べばいくらでもできると思いますが
「大切な人」はもう無条件ですので
そんな悲観的になさらずに。

  • 回答者:でも恋って難しいよね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振られた事ないのでわかりませんが、
振られるのは普通という事はないと思います。
お互いに違うなと思って別れるのはあると思います。
結婚がしたいならお見合いしても良いと思いますが、
結婚しても振られる(離婚する)ということはあるので大差ないですよ。
大切な人が出来るという事は、自分が生きている意味を見つけた気持ちです。
でもそれは恋愛に限りません。

  • 回答者:groove (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちがうきうき、ドキドキして幸せな気持ちになれます。

振ったり振られたりですね。
振られるばっかりではありません。
恋愛の良さが分からなければそれはそれで良いと思います。
結婚願望はあるのですか?それは不思議ですね。
好きでもない人と結婚できますか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る