すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

野村ホールディングス(8604.T)が、リーマンブラザーズのアジア部門のほかにヨーロッパ部門も買収に乗り出しているとの報道がありました。

このことにより、野村ホールディングスの株価はここ数日窓を開けて上昇していますが、明日以降の株価はどうなるか、皆様のご意見をお聞かせください。
また22日の終値は1430円でしたが大納会ではいくらくらいを予想しますか、コメントをつけてご解答ください。

回答してくれたみんなへのお礼

あちゃー、またやってしまいました。「解答」、と「回答」、試験でもないのに大変失礼しました。お詫びして訂正させていただきます。

前場もあと約1時間で始まりますので、これで終了させていただきます。

ベスト解答は「もっと上がって欲しい」という願いをこめて最高値を予測された「お助けマン (質問から3時間後) 」さんとさせていただきます。NYは$161.52下げで引けましたが、「株吉」さんの「押し目は買いたいです」の出番でしょうか。金融恐慌の中でこれからの日本はどうなるのか心配です。

回答いただいた皆様の更なるご発展を祈念して、お礼に代えさせていただきます。再度ご回答、大変有難うございました!。

賢い選択をしたと思います。
優秀な人材、顧客、ノウハウが200億くらいで手に入ったのですから。
2000円はきついですが、1800円くらいまでは行きそうな勢いです。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有難うございます。
強気の意見はZaiばかりと思っていました。
約30%ですか。
本気で考えてみようかな。(この優柔不断さが災いしていますね)
株吉さんではないですが、押し目狙いですかね。

------------------------------------------
最初に「回答」と「解答」をお詫びして気をつけていたのですが、「ベスト解答」に気がつきませんでした。IMEには最後の変換が残っているようです。再再度失礼しました。みんなへのお礼は編集できませんので、この欄をお借りしました。ごめんなさい。

並び替え:

毎回はずすのですが・・・・
野村がヨーロッパ部門の買収はできないと思います。ヨーロッパの持ち株会社が買収すると思います。つまり、アジアのみです。
株価は11月程度若干あがると思いますが・・・・(リーマン効果)しかし米国の金融不安が早期解決するかどうかで日経株価も変動すると思います。
早期解決でプラス200円、 延長であれば、若干下げるかと予想。

毎回はずすので、すいません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、謝られることはありません。
ヨーロッパ部門の件、慎重に見守っていきたいと思います。報道は断定しているわけではないですしね。
1600円程度まであるということですかね。
御回答有難うございました。

一概に、ポジティブなニュースとも思えないが・・・、火中の栗を拾うようで・・・。 良く分からんが、大納会の時は、今より若干下がってるんじゃないか?

この回答の満足度

お礼コメント

>火中の栗を拾うようで・
私もそう思っています。

押し目は買いたいです。
下げ止まったら即座に買いが入りそうに感じます。
大納会の予想は私には不可能です。
今より上がっていると思います。

自己責任で・・・

この回答の満足度

お礼コメント

この分野で有名な株吉さんに御回答頂き光栄です。よろしくお願いします。

しばらくは上がり続けると思いますね。
でも大納会の時には1600円くらいまで戻ってきてるんじゃないかと私は思います。

• 回答者:上がれば下がる (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

約10%でしょうか。戻ってくるということは一度はそれ以上に上がる可能性があるということですね。

流れとしては とりあえず野村の株式は上がる方向にあると思いますが
まずは 窓を開けているとの事なので 窓埋めをしてから
その後に 再び調整を経て 上昇をすると思うのですが・・・。
どこまで行くのか?というとそれは難しいですね。

やはり金融不安があるだけに どんどん上昇する?
というのは読みづらいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます。
おっしゃるとおりですね。
無理な質問でしたでしょうか。

明日も上がりますね。 明日は最終売買日ですからその勢いもかりて続伸です。

大納会では・・・・  1700円くらいでしょうかね??

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

約20%となるでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る