すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

年収制限があるレストランってことなんでしょうかね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000031-dal-ent

• 質問者:何さま?かわごえ様
  • 質問日時:2013-06-18 13:16:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなレストランがありますね。
ご回答ありがとうございました。

庶民を馬鹿にするんじゃないよ。!!

冗談じゃない。たまたま商売が当たったと云って頭に乗るんじゃないよ。今までもこんな考えで商売していたとは。こんなレストランはみなでボイコットすべきです。謝って済む問題ではないよ。

こんなに舐められてもまだ行く人がいるんだろうか。人間のプライドを持っているのだろうか。食べさせてやっているの姿勢なんですよ。よく考えましょうよ。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当の意味で謝罪はしていないと思います。本音を言ってごめんって感じです。

並び替え:

ターゲット層が年収うん千万なんでしょうね。
しかし、公になるインタビューで言っちゃいけませんな。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい本音がでましたよね。

ずいぶん上から目線のレストランですよね

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうことなのでしょうね。 だから本音が出たのでしょう。
年収差別をする上から目線の奴が経営している店に行くくらいなら
他の高級店に行った方がマシです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「客商売なのにこんなに上から目線でいいのか」という印象です。
こういう経営者の店には行きたくないです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
 金持ちはちょっと会計が上澄みされたくらいでガタガタ言わないのに、この〇〇人がっ!って感じなのでしょう。
年に一度か二度くらいの贅沢って思ってる人間は要らないって事でしょうね。
 第一、客商売なのに、詐欺みたいな金銭要求とか、遣った事ではなくて、ブログに書いた事を反省なんて変です。
日本は水が豊富なので、有料とは思わないのが盲点です。

どこかのカキコでは、有料だから頼まなかったけれど、勝手に注がれて、何も言ってないので無料かなと思ったトコにレジで有料です、だなんてどこか違いますよね。

どこかで、井戸水を汲んでる川越シェフって見たけれど、このお水と関係あるのでしょうか。

• 回答者:無理 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

高い水使っていると豪語していますね。頼んでいないのにお金とるって、ぼったくり商法ですね。

川越シェフが代官山で経営するイタリア料理店は高級料理店なので年収300万円、400万円の人はこなくていいと素直に言ったのだと思います。
言い訳として「ボクが生意気でした。誤解をまねいてしまったようで本当に申し訳なく思っています」と頭を下げた、と言うことですが本音を素直に言っただけですから謝る必要は無いと思います。
店の看板に「水代として注文しなくても800円頂きます」と書けば、貧乏人はこなくなると思います。

• 回答者:800円の水を飲んでみたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう宣言に結果的になりましたね。彼の思うツボだったのでしょう。800円のお水を飲みに新しい金持ちのお客も増えることでしょう。めでたし、めでたしですね。

とうとう本性を出したなって感じです。
ボッ○クリでここまでのし上がってきたシェフだから、水800円なんて当然なんでしょ。
謝罪だって表面上だけで、反省なんて全然してませんよ。
まあ私はおごってもらっても行く気はさらさらないですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ねぇ!ぼったくりレストランだってことが公になって良かったと私は思っています。日本国内でも水が有料なレストランは結構ありますが、メニューに書いてあるし、ボトルでもってきます。勝手に入れておいてあったら年収1千万でも無料だと思うのではないかしら?だましていたとしか思えませんよね。

富裕層を対象にしているレストランなので仕方ないという事なのでしょう。富裕層なら水代なんて細かい事を言わないからです。背伸びにして見栄を張って行くから水代が気になるので身分相応の生活をという事なのではないでしょうか。
庶民とは違う世界の人のレストランなのです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当の富裕層は結構シビアですし、こんなポっと出のレストランになんか行かないと思います。
まぁバブルの成り上がりと会社の経費で落とせる人たちが、行くレストランってことでしょう。

いくらテレビの中で笑顔で愛想を振りまいていても

こう言う所でその人の本質が見えてしまいますね。初心を忘れちょっと有名になると

天狗になってしまうのでしょうね。悲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

テレビに出てるポット出のシェフとか料理評論家って胡散臭いです。
まあそれが本音ということでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

実際に制限されるわけではないと思いますが、分相応のお店に行ってねって事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

400万円位の人は来ないでね。ってことですよね。数字で示して解りやすかったです。数字で示したのが誤りだったと彼は言ったようですが、数字じゃなかったら、貧乏人は来ないでねという表現になったのでしょうね。

水で800円は、ある程度の年収がある人に取っても高いと思います。
庶民を馬鹿にしているようで、感じが悪いですね。

• 回答者:あとめ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それも飲まない人にも、勝手にサーブして、こっそりチャージしていたそうです。それはあまりにえげつないやり方だと思います。

そんな風に思う人は来なくてもいいって事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る