すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんが大人になるまで勘違いしていたことは、どんなことでしょうか。
火を通しても貝のからが閉じたままなのは死んでいると思っていたとか、サンダーバードが雷鳥のことだと思っていたとか。

• 質問者:そーだ
  • 質問日時:2013-06-18 23:04:33
  • 0

並び替え:

従軍慰安婦が、実は単なる売春婦であり、がっぽり儲けていたこと。
南京大虐殺が、ねつ造だったこと。
731部隊も、ねつ造だったらしいこと。

• 回答者:타케시마는 일본 령 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テラコッタをテコラッタだとずっと思っていました。
「テラコッタじゃない?」と一度だけ指摘されたことがありますが、
「そんな寺子屋みたいななまえじゃない」と言い張っていました。
ユキちゃん、あの時はごめん!!

• 回答者:植木鉢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家のヘミングウェイを
女性だと思っていた事ですね。男性だと知った時は驚きと同時に恥ずかしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴線をことせんだと最近まで思ってました・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

火を通しても貝のからが閉じたままなのは死んでいるのではなかったのですか??
今の今までそう信じていましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

加熱すれば全ての細菌が死滅すると思っていました。
加熱するとある菌だけが生き残って恐ろしいことになる。
腐敗菌は善玉で腐った食物ほど安全らしいです。(腐っているほど食中毒にならない)

===補足===
まちがい
加熱すると、ある悪玉菌だけが生き残って増殖をはじめ食中毒になる。
腐敗菌は他の悪玉菌を駆逐してくれるらしい。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

何よりも大きな勘違いだったことは、「政治家とは、国民のために命をなげうって頑張ってくれるもの」と思っていたことです。

こんなに「票田のこと」を中心に体制が成り立っているとは少しも思いませんでした。本当に信じていましたのに。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る