すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

建材一体型の太陽電池はこれから出てくると思いますか?

http://www.atacmate-nara.com/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80.pdf#search='%E5%BB%BA%E6%9D%90%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E9%9B%BB%E6%B1%A0+%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4'

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2013-06-19 09:48:06
  • 0

並び替え:

出てくると思いますが交換とかする時大変だと思いますね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術力からして今後出来てくると期待しています。しかし、民間の住宅に使用できるほどの一般化は難しいと思います。

5年程度で原価かが回収出来るようになれば、原子力に依存しない社会が期待できるのだろうと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくるでしょう。屋根一体型、壁ガラス一体型などは既に実用化されています。
幹線道路沿いのコンビニは平屋が多いので、屋根から光りを取り入れればいいと思うのですが、ここで質問すると、屋根を付けないことと勘違いをする人がいて、雨が当たるなどと言う人がいます。商品が日に焼けるとかいうひともいますが、紫外線カットガラスはあるのに。

  • 回答者:7割8部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくると思いますよ。
いろんなものに ついてくるとも思うよ。

服とかカバンとかにも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくると思います。
一般家庭への普及は、敷居が高いが、
農業ハウス等への親和性は、高い建材だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん出てくると思いますね。
それだけの技術を開発できるだけの能力が日本には
あると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る