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ダイエットに効果があるとしたらウォーキングと踏み台昇降どっちですか?

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ウォーキングです。ウォーキングは正しく行えば全身の筋肉を使う運動ですから。
ただし、体力のない方なら繰り返し長い時間続けられるという意味で、踏み台昇降の方が効果は出ます。

  • 回答者:ぐるみ (質問から4日後)
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効果があるのは有酸素運動であるウォーキングの方ですね。
踏み台昇降ではカロリー消費がほとんどないはずですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
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踏み台昇降はウォーキングより膝に負担がかかります。
なので私はウォーキングをお勧めしますね。

ダイエット効果としては両者とも有酸素運動で似てますが、いずれにせよ継続しないと効果がないので。それなら膝の負担の軽い方がベターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
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ウォーキングのほうが継続してできそうなんで効果がありそうです

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
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やり方と 続けられるかどうかです。

踏み台やるなら どこかのビルで 降りるだけを続けるほうが・・・

TVで。

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