すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝るときの夢が数年後であったり数日後であったりで正夢になる場合ってどの程度のものなのでしょうか?
数年後に「いつか夢で見た気がする?」なんて思うことが多い?それとも少ない?

  • 質問者:夢見枕
  • 質問日時:2008-09-23 23:51:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございます。

並び替え:

たまーにありますねー

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうのはよくありますよ。
でもそれが夢でみたのかただのデジャブーかはわかりませんが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割とよくあります。
高校・社会人数年間はそういうことがよくありました。自分でも不気味だ・・・って思うくらい。

でも、年齢を重ねた今は、そういうのが減ったように思えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正夢はありませんが、やっぱりデジャブーは時々あります。

初めてなのに、以前にこの場面に出会ったように感じるんですが、
だからといってその後どうなるかはわからないんですよね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ正夢を見たことがあります。前日でした。
夢の話をしていた数時間後でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
ここでこの人がこう言うとか、こういう視点で見たことあるななど。
自分の場合は数週間から数ヶ月くらいで年単位はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正夢になる場合って自分にはありません。夢はその日以降は忘れてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正夢ではないと思うのですが、デジャヴュはけっこうありますね。
この作業をしてるときに○○さんが入ってきて、私のそのときの視線はここ。とか
別に重要な事件でも、イベントでもなく、日常の一コマが
きっちり映画みたいによみがえってくることがあります。
夢でみたような気はしてるのですが、いつごろの夢かはわかりません。
数年てことはない気もします。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正夢は少ないですね。デジャヴは結構有るのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。

たとえば何気ないものだったのですが
「あれ?こんなようなの夢でみた!」と
思うことが何度もあります。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
夢で見たことは鮮明に覚えてる訳ではないのですが、行ったことがないところに行って何か見たような感じがするなって思ったら、数日前の夢の中にでてきた風景でした。
不思議な感覚でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんを産む夢を見て起きたら、
娘が私のお腹を撫でて、あかちゃん~あかちゃん~
と言うので、試しに、妊娠検査薬をしたら、陽性反応!
病院に行くと、3週間目でした。


という経験はあります

いつか夢で見た気・・・っていうのは、たま~にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体数年前に見たものが多いので、鮮明に覚えているわけではありませんが、
なんかこの感じ夢で見たことあるってのが、たまに有ります。

多い少ないで聞かれると、自分は少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正夢はあまり見たことありません。
ですが、デ・ジャ・ブは、良く有ります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに有るね。デジャブ。けど、まあ、起こる事自体が有り得ない夢の方が圧倒的に多いので、私の夢は実用にはならんな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジャブという見たいです。そういうことが多いと思います。
変な感じですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、数日後に正夢になった経験が多いです。

少なくとも1週間以内が圧倒的に多いです。

夢の中の心に残った(考えもつかない)台詞を相手が口にする瞬間は、
まるでスローモーションです。

  • 回答者:お助け姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正夢はないような気がします。
夢をみたら、良い悪い関係なく忘れていくことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢ではないですが
既視現象は良くあります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごく、たまにあります。
ニーチェの言う永劫回帰みたいなものかなと。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少ないです
才能がないのかなって思います

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デジャヴならあります。
数年後の時もあれば、数日後の事もあります。
数年後の方が多いかな。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。数年後でなく..何故かよく正夢になったりしますね。
また夢の続きも見ます。前世で行ったことがある土地なのかもしれないほど。

もっと起きている時に自分で考えも無くふと漏らした言葉がそのまま現実になる事が
よくあります。なので電話が掛かるな~とふと思うとやはりすぐ掛かるんですよね。
嫌な夢を見た朝からは.ふとした動作で香水のビンを足に落として痛い思いをしたり
するので.なるべく出ない様にしていますよ。

人が危険だと思う事が自分より察する事が多々ありました。
言うのですが..結果は気にせず行動しちゃったので..ほらやっぱりってよくあります。
その後は私がとても悲しく辛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この情景、夢で見たことがある。 そんな状態のいわゆるデジャビュは経験があります。
ある程度の回数はありますよ。

  • 回答者:デジャブ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく少ないですが、この光景見たことある!この後こうなる!と思うことがあります。
数年に一度ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはどちらかと多いです。1月に1度くらい見ます(。2週間先位のを)。
もちろんそんな時はなんともいえない混乱をひとり起こしてしまいます。。。
(ひとりごとなど。)

  • 回答者:ナヲ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割合からすると少ないですが、たまにありますね。一番記憶にあるのが外出する際に何か忘れ物を家にしたような施錠をしたかしなかったかと不安になり家に戻ってみたら大事な書類を玄関前に忘れてたとか。
夢の中でも同じような光景を見てその日夢で覚めた気がしてます。
不思議ですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
正夢になったら夢じゃないですよ。
夢に近いことがおきてもそれは夢です。
またすばらしい出来事がおきて夢を見ているようですとは
また違いますね。
一生夢があると人生も楽しいと思います。
夢見枕さんもいい夢を見てください。

  • 回答者:既婚者より (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジャブは、良くあります
正夢は、ないかも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは デジャブです。夢ではないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は正夢はまったくないです^^;
デジャブは数回あります。夢の中で見たかどうかは分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る