すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

資料請求や無料おためしの案件はポイントがけっこう高めですが無料おためしの食べ物
飲み物にポイントサイト経由で申し込まれたかたいますか?しつこく勧誘されたり、
資料請求の場合は本当に申し込まないといけない状況になりかけたりしませんでしたか?教えて下さい。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-24 03:34:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。みなさんのおかげで何を申し込んでよくて何を申し込んだら
だめなのかが、よくわかりました。本当にありがとうございました。

無料おためしの食べ物etcは、無料サンプルでいいのでしょうか?
食品関係のサンプルは、送ってきたきりで何の催促もない所が多いですよ。
化粧品や美容関係はダイレクトメールが沢山送られてくるのがほとんどです。
稀にしつこく電話してくる所もありますが、ほぼ大丈夫です。
資料請求に関しては、過去1、2社とてもしつこく電話がかかってきて閉口しました。
初めての電話対応の時は、こちらから請求しているのだから、と思って丁寧にお話はしましたが、
何回も掛かって来るとさすがに欲しいものも欲しくなくなるような気分になりましたね。
資料請求はほとんどした事がなかったのですが、以降、資料請求には慎重になりました。
質問の「本当に申し込まないといけない」状況にはなりませんが、資料を見て興味を持てなかったら、
はっきりと相手に伝えた方がいいと思います。
ものにもよりますが、電話が掛かって来る確率は高いと思います。

• 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

健康食品関連では郵送が継続的にきます。資料請求の場合は一度だけ電話がありました。
申し込まないといけない状況になりかけたりはしてません。業者によるのでしょうね。

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資料請求は、申し込まなければ、ほとんど勧誘されません。
不動産関連は、結構うるさく電話されました。

無料お試しは、しばらく勧誘の郵便物が届きますが、
送らないで下さいという旨を意思表示すれば
大丈夫ですよ。

少しの辛抱です。

• 回答者:rion (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

某サイトの場合です。

資料請求をしたら、担当セールスの人が直接に自宅に来たことがあります。
なんとか無事に断ることは出来ましたが、もしポイント目的で資料請求される
のであれば、そういうことも考慮してくださいね。

保険や住宅関係の資料請求の場合は、今のところ最初に一度資料が届いた
だけです。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

やずやは何もなかったです。ただ、、アパート経営で資料請求したら、毎週日曜日に電話がかかってきて面倒ですね。

なるべく大きい歴史のある会社さんだけにしておいたほうがなるべくいいのでは。

この回答の満足度

無料おためしは、よく利用するけど、そんなことは無いよ。今のところは。

この回答の満足度

資料請求については、送ってきたきりで、勧誘も、その後の配布物は来ていません。
あくまで私の場合にはですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る