すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

冷蔵庫で困っています。買ってから4年半のパナソニック製の品物なのですがどこからか虫が出てくるのです。

一生懸命調べたところ、重要部分ならメーカー保証5年、買ったお店のソフマップのパーフェクトワランティ7年保証というのを知り何とかならないものか・・と思ったのですがこういう場合どうなるのでしょう?

保証がきくとはいっても無料なのでしょうか?また買ってから4年半の場合、修理や部品の交換だけ終わってしまうものなのでしょうか?正直虫が発生してしまうような製品はもう使いたくないのでちょっと部品を交換して料金をとられて終わりというのはすごく不安になってしまいます・・どうすればいいのでしょう・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-09 01:40:54
  • 0

並び替え:

冷蔵庫が空の状態で、虫がわいたって事でしょうか。
冷蔵庫は、金属とプラスチックで、部品から虫がわき出る要素はないと思うのですが。
製造過程の工場も、虫が居そうな環境ではなさそうですし。。。
買い求めたところがハッキリしてるのなら、交換要請の前に、製造過程で虫が入る可能性の有無の相談でも良いかとは思います。

4年と言うことだし、使用中で、虫が好む食材、たとえば、野菜。果物とかに既に卵があった→幼虫・成虫になった、可能性があるとは思いますけれど。
開けた時、入った可能性もあります。

修理部門に頼むとして、その時、動かせる状態なら、置き場所の確認も必要かと思います。

どうしても生理的に嫌ならば、いっその事買い換えてはいかがでしょうか。

• 回答者:要相談 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

その製品にムシがついていたのではなく、
あなたのお家のムシがその製品をすみかにしているのではないですか?
ムシがわいても部品交換の必要はないと思いますけど。
ムシをあなたが駆除すれば良いだけです。

• 回答者:無至難可若内 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る