すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの一ヶ月の生活費(現金で使うもの)はおいくらですか?
家族構成(年齢)もお願いします。

<含むもの>
食費、外食費
その他全て(住居の消耗品、雑貨、レジャー費、交際費、新聞など)

<含まないもの>
夫お小遣い
公共料金(光熱費、電話等)
税金、ローン類
塾の支払いなど


我家は家族3人(夫婦と小学生)で10万円です。
少し多いかな? 普通かな? 
普通がよく分からないので教えてください。

  • 質問者:匿子
  • 質問日時:2008-09-24 10:34:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました<m(_ _)m>

多いといえば多いし、普通といえば普通なのかなと思います。
10万で、最後の週(残り数日)になったら
パーーっと大盤振る舞いしてしまうので、
来月からは締めたいと思います(^^ゞ

並び替え:

食費・外食費・生活雑貨・交際費で月に7万くらいです。夫婦2人暮らしです。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万くらいですね。
小さい子供2人でまだすくなくてすみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人と室内飼いの猫2匹で15万です。
食費と日用品費・雑貨費で11万(猫餌・猫砂代含む)
ガソリン・灯油代で2万・猫の動物病院代1万5千円・新聞代4千円
猫が高齢の為に病院代も毎月かかってしまうので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦のみ2人世帯で、毎月10万円しか銀行から下ろしてません。
内訳
夫婦のお小遣い:2人で5万円
食費・外食費:3.5万円(外食週1回程度)
その他:1.5万円(住宅用雑貨、交際費、高速料金)
レジャー費として、半年に1度程度、1人1~3万円前後の予算で旅行に行きます。
実質は5~6万円でまかなってます。
結構、余裕のある生活だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代夫婦2人暮らしです。
だいたい8~10万円くらいですかね。そんなに無駄使いはしてないつもりですが、夫婦2人だけなので、多少外食や交際費は多いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。私(母)と子ども2人(小中学生1名ずつ)です。実は、母子家庭です。
食費が3万で外食1万。住居の消耗品、雑貨、レジャー費、交際費、新聞では、2~3万位ですかね。計5~6万ってところです。

収入が少ないので、はっきり言ってこれは使いすぎだと思いますが・・(-"-)
毎月トントンでなんとかやってます。主人がいたときは、お酒や外食費も跳ね上がり・・
やはり10万位は支出してたかも知れませんね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費   ・・・40000円
外食費  ・・・10000円
ガソリン代・・・10000円
新聞代  ・・・ 3007円
その他  ・・・10000円
合計   ・・・73007円

今回初めて試算してみたのですが、我が家も家族3人(夫婦と小学生)で約70000円ぐらいでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで消耗品等指定の含むものを入れて12000円です
キャベツなんかは芯まで食べきる状態です
電車には乗りません、車もありません、移動は自転車です
はっきり言ってきついですが、何とか生きています
3人で10万円はおおいかもしれませんが、よくあるパターンかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と両親です。
大体5から8万ぐらいかな。
ほとんど、食費に消えていきますね

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は5歳・8歳13歳で、五人家族です。

食費35000円 日用品5000円 新聞代3000円 
レジャー費10000円 ガソリン代15000円    計68000円

こんな感じです。

子供のお稽古ごと(スイミング・英会話)にお金がかかるので、結構節約してるほうかなと思います。

  • 回答者:キャンディー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では12、3万ですね。
家族3人(夫婦と幼児)です。
酒と煙草で大分使います。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、夫婦、子供(中学生 男・小学生 女)の4人家族です。

食費(米含む)は、2万で抑えるようにしています。
その他諸々を入れると、5.6万ぐらいです。

含まないもののほうが、出費大です。
光熱費だけで平均2万、水道6千円、これに電話・保険・ガソリン代(2台分)・子供の塾代・・・・・。
だから、それ以外に使えるお金が必然的に無いのです。

義父母と、二世帯(生活・居住は別)なのでなにかと援助もあり、なんとか生活している状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と大学生の3人家族です。だいたいうちも同じくらいの金額ですね。提示された<含む物>の総合計が10万円以上にならないよう気をつけています。うちは公共料金が使いすぎてる傾向があるもので…^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族で15万です。外食はしない、給食費・校納金を含まない、
交際費を入れずに、この金額です。
(交際費・・・結婚式・お葬式があるとないとでは全然違うので入れられません。
 校納金、交際費は別枠にしてます。)
うちはタバコ代で1万以上消えます。
田舎なのでガソリン代も普通より多いと思います。3万は消えますね。
こちらの回答を拝見すると、一人あたま3万円って普通?!

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは乳児を含む3人家族で、6万円ほどです。

地方なので物価は安いと思います。
そして、チビがいて仕事ができないので、切りつめています。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で8万円位ですかね。
やはり酒代と外食費が負担かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ家族構成でうちもそれぐらいです。8~12万ってとこでしょうか。たぶん・・・
食費はカードの使えるところでポイントが貯まるように購入しています。
休みの多い月などはレジャー代がプラスされます。
家計簿をつけていないので、ちょっと恐ろしい状態だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る