すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

6~8畳くらいの部屋にルームエアコンを設置したいのですが・・どこのメーカーがよいのでしょう?予算はとりあえず上限なしで考えています。あくまで候補であり、実際に買うかはともかく、前は店頭で幾つか見ただけで買い酷い目にあいました。今度はインターネットなどでも入念に調べて買いたいのです。ちょっと日本メーカーは苦境にあるわけですが、やっぱり国内メーカーかなと感じています。省電力で動いてくれた方が嬉しいですが、できれば自分で掃除するのが楽なものだとありがたいです。カビなどが怖いのでメンテナンスが簡単だといいのですが・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-22 21:57:27
  • 0

並び替え:

うちはシャープのプラズマクラスターを買いました。
内部洗浄の機能が付いているのでカビはかなり抑えられるようになっています。
エアーフィルターの掃除だけなのでそんなにメンテナンスは面倒ではないです。
フィルターも自動で掃除してくれる物も出ていますが業者さんが言うには
ただ表面だけの掃除だけなのでそんなにメリットはないとおっしゃっていました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日立がいいですね。松下は何台か使いましたが必ずかび臭くなります。ダイキンはいいようですが使ったことありません。東芝は高い

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイキンのが良いと聞きますよ。除菌とかの点で。
業務用で培った技術が生きてるのではと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る