すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

セミが怖くて 仕方ありません

はじめして、です。
とても困っている事があり、こちらで載せさせて頂きたく思います。
私は 大の虫嫌いで 特にセミが怖くて 仕方ありません。
夏になるのが 毎年恐怖で セミの羽が落ちているだけで、そこを通れない位、怖いです。
自分でも 異常なのは、わかっています。
毎日 それが原因で 外に出るのも 恐怖で一杯です。
セミが家の外にいるだけで、そこを通れないので 家の中に入る事もできず 友人に来てもらったりします。
しかし 毎回来てもらうわけにもいかず 一人でもセミがいても、そこを通れる位にはなりたいです。
このままでは 本当に生活に 支障をきたしてしまいます。
去年、私をからかうつもりで 知人がセミの死骸を私に見せてきました。
震えと涙が止まらず パニックになってしまいました。
周りからも、ただの虫嫌い位にしか思われず理解してもらえません。
悩んだ挙句 バッチフラワーレメディーなども試しましたが 私には効かなかったようです。
本当に困っています。
何かいい方法があれば 教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:okatinjenny
  • 質問日時:2013-08-01 17:38:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ここまで重症だと、専門医に相談したほうがいいのではないでしょうか。

あえて出来るアドバイスとしては、恐怖は知らないからこそだそうですので、セミの事を徹底的に調べてみてはいかがでしょうか。
敵をしれば何とやら・・・・で、何かしらの道が見えるかも。

そもそも、何故セミが怖いのでしょうか。どんなトラウマがあるのか。そこを話すと、もっとアドバイス出来るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
説明不足でしたね。
ごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る