すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ヘッドライトのプラスチックのカバーが黄ばんできたので、専用のクリーナーで磨いてみましたが、裏側も磨かなければきれいになりません。素人でもカバーをはずして、磨くことができるものでしょうか?ちなみに車はエスティマ、ルシーダです。

• 質問者:まるく
  • 質問日時:2008-09-24 19:55:59
  • 0

市販の専用クリーナーだけではあまり効果がないです。またやり過ぎると温度でレンズカバーが割れる事もあります。業務用ですとクリーナーをかけ、その上にコーティングをしますので、その方法をお勧めします。市販のクリーナーでも溶解するタイプと研磨するタイプがありますが、両方ともカバーの上にコーティングをしないと。

• 回答者:かいちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で外せれば、ある程度やってみようと思うのですが、外し方を教えてもらえません。割り切って業者に頼もうかと思案中です。ありがとうございました。

並び替え:

裏側も磨かなければきれいになりません>エスティマ ルシーダはレンズを取り外すことは出来ません。
 普通は表面を研磨剤を付けて羊毛パッドなどの機械で磨くのですが、貴方が言われる「専用のクリーナー」で磨いてもきれいにならないと言うのは、磨き方が悪いのか?もうプラスティックレンズが悪いのか?定かではありませんが、一度磨き専門のプロに相談されてはいかがでしょう。

• 回答者:メカニック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ディラーからは取替えを薦められました。イエ○ーハットでは、5千円ぐらいでシャキッと汚れを取って、コーティングしますと言われました。やはり業者に任せたほうがいいのでしょうね。

無理だと思いますし.もし外せても.今後水が入らないか心配です。ディーラーに持っていかれたほうがいいのではないですか?数千円でやってくれるのでは?

• 回答者:LA (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

リフレクターと一体になっていないタイプでしたら可能です。
最近のはリフレクターとレンズが接着されているので、
専用の工具(ドライヤーみたいなの)がなければ外せません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る