すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

定期的に体温を測っている方。教えてください。夏は平均的に体温が高くなりますか?

普段は計っていないのですが、たまに計るとたいてい35.8度くらいです。
しかしここ最近暑さのせいか、36.8度あります。
連日体温超えの気温でしかも冷房嫌いで使わないせいもあるのでしょうが。
微熱があると言えるのか、ちょっと気になっています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-11 09:04:18
  • 0

並び替え:

微熱があると思いますよ。
人間は夏場の暑い時でも汗をかいて体温を一定に保とうとする
機能が備わっているのに、1℃も普段より違っているわけですから
暑さのせいで体が熱くなっているのに気づきにくくなっているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどかわらないですね。
熱だけではなく、自覚症状で判断してください。

• 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は35度台ですが、若干高めになります。
冷房は、快適は快適なんですが、体力をものすごく奪われるので辛いです。

この回答の満足度

どちらかと云うと低目になっていると思います。

36.8度は、若干の微熱だと思います。私は、平熱36度前後、36.7度以上は若干の微熱と決めています。37度になると、完全に熱っぽくなり調子が悪くなります。

人それぞれですから、調子が悪くなければ気にしないほうが良いと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

低めになるのですか。
医学上は37度ないと微熱とは言えないらしいのですが、普段の平熱が低いせいか、辛くて。
なんとなく熱がありそう?と思って計ったら、案の定高かった言うた感じです。

今は暑くなっているでしょう。微熱とは言えないと思います

===補足===
なっていますよ。私も普通は35度台で低い方ですが、暖かい所にいると高くて、熱かと一瞬思いました。

• 回答者:れろれろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
定期的に体温を測っている方。教えてください。夏は平均的に体温が高くなりますか?も知りたいのですが。

補足ありがとうございます。
個人差はあるのでしょうが、普段が低めだとやっぱり高くなるものなのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る