すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

うちの子が学校でお手紙を貰って帰って来ました。
授業中に倒れる生徒が周囲に心配されて優しくされているので、「授業を休めて良いなー」と言ってました。
すると、学校の先生が「あのね、そういうことお友達に言ってはダメよ、病気やけがをしたら痛いししんどいし、自分がそうなった時にそんな風に言われたらどう思う?」と咎めてきました。
「えー、授業サボれてラッキー、優しくされて嬉しいんじゃないですか・?」と言ったので茫然としてました。
授業中を倒れることを繰り返してたら、「いい加減にしなさい。」と言われるんです。
だから、正直でピュアなうちの子は「脈拍を図っても、個人差あるし、普段の平均脈拍を知らないなら貧血か脳貧血か不整脈かわからないですよね。医者じゃないのに、もし、死んだらどうするんですか?当人じゃないのに症状とかわかんないじゃないですか?幻覚や幻聴で怠いので無理ですw」とキッパリと言いました。
そしたら、「じゃぁ、授業を続けます。
せっかくなんでゲームでもしましょうか?」と倉庫から何か持ってくるように言って他の生徒達が遊具でグループで陣取りゲームをやり始めたんです。
そしたら、うちの子が「治ったんで、参加しますー」と言ったら「幻聴と幻覚で怠いんでしょ、だったら、病院で診断書出すまで見学で構いません。後で手紙を書いて渡しますから。当然、診断書を貰って許可が出るまで授業に参加を許しません。幻聴や幻覚のある精神錯乱・衰弱状態の人に集団競技は無理ですし、事故の元ですから、許可を出すまで見学しかさせません。」と言うんです。
語学の授業だったので、前回の授業でしたこと…など簡単な質問で会話をした後、授業になるんですが、うちの子は答えられません。
そして、長文のテストの返却と回答説明で、その日は長文の解き方、パラグラフリーディングをやっていました。
「これ、みんなどうやって解いていますか??順番に答えて言って下さい」
「訳しながら…、後はテキトーに…。」
「でも、訳し終わらないから基本テキトーに…」
そして、全部読まないでやったら間違うし、何処を読めばいいか、テクニックを身につけましょう…とパラグラフリーディングの説明をしました。
体育の後の授業で疲れているので、雑談や会話で集中力を保持させようと工夫をしたりしてくれるのですが…「じゃぁ、今日習ったことは??」と生徒に指名して「パラグライダー??…」と言ったので、「最初の3文字しかあってないでしょう!パラグラフリーディング、パラグライダーは空を飛ぶもの、全然違うからな…」と突っ込みつつ授業が続きました。
そこで、いくつかのパターンを紹介して、「引っかけ問題もあるので、注意しましょう。長文の最悪なケースは、ひっかけ問題があって、最後に答えが書いてあって、勘違いさせるパターンがあるんだな…、
これは授業だから良いけど、模試やテストだと撃沈ですからね…衝突事故と一緒で一つ間違えたら連続で間違うという危険性があります。階段で転んだらドミノになるし、自動車や電車が衝突すると大参事になるように、そういうことが起こります。」といくつかのパターンを紹介しました。
そして、放課後、うちの子は線路にBOSSの缶コーヒーを線路に投げ入れて「診断書ないと授業なしとかむかつくー」と友達に言ってました。
そして、線路に落下物の為、電車が数分ストップ、うちの子は駅員室に連れていかれました。
学校と保護者に連絡があり、警察は先生の手紙があったので、連れていかれませんでした。
しかし、学校側には怒れるし、最悪です。
学校側は最悪ですよね、授業を受けさせないとか、授業料払ってるんだから、授業料を返金すべきですよね?
うちの子は授業参加するといったのに、授業見学にしたのは教育を受ける権利の侵害ですわよね。

  • 質問者:モンペ
  • 質問日時:2013-09-06 20:33:19
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

物凄く内容が分かりにくいです。
読んでてイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

要点をまとめてください。
何が言いたいの。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る