すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談。

現在、気になっている女性がいます。
その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。

始めて会ったのは、1ヶ月半前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、
『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』
とメールを頂きました。

しかし、翌日からメールの返事が遅くなったり、そっけない文章になっていました。

食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。

しかし、食事を約束した当日に、
『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。
やっぱり、忘れられなくて。
思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。
友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』
と言われましたが、会いました。

話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。

そして、一ヶ月半後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。
前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。

少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うと最終的にOKでした。

しかし、あることがひっかかります。

暫くのメールのやり取りの間に、こっちの近況を伝えたついでに、
『時間合ったら、また、ご飯行く?』
と送ると、近況に対してのコメントはあったものの、ご飯の件に関して完全にスルーされました。

あからさま過ぎて、びっくりしましたが、その後もメールは続き、メールが終わりそうな時に、もう一度、
『また、ご飯行けそうな時があったら言ってね♪』
と、送ると、
『ご飯行こっか☆
日、月が休みだっけ?』
と、返信があり、約束しました。

一回目の誘いメールの時は、単に読んでなかったのでしょうか?

また、成功させるには、今後、どのような対応が妥当だと思われますか。

僕としては、前向きな関係を望んでいるため、積極的にいきたいと考えています。

アドバイスお待ちしております。

  • 質問者:y.
  • 質問日時:2013-09-15 23:07:52
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

その時は気が乗らなかっただけだと思います。
こまめにメールをしてこれからも積極的に誘ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり気にせず、頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたはキープ君なんです。
「そんなつもりなかったのに」といういいわけのために、
返事をしなかったり遅らせたりしています。
また、自分が優位に立てるようにしています。
返事が来なかったり、もう会えないのかと思わせて、
諦めかけていた所に会えるとなると嬉しくて、
機嫌を損ねたくなくなるどころか、
少々のわがままなら聞いてあげたくなるでしょう?
ネットで知り合った人と普通は会いたがらないものです。
その人は出会い系などなれてるようですね。
あなたがそれでも良いなら積極的に行けば良いです。
成功させるにはお金を使う、車や人脈や時間を使う、
いわゆる貢ぐ君、メッシー、アッシーになれば良いです。
あと、洗剤とか羽布団とか、鍋セットとか、壷とか、保険とか、
薦められたら喜んで買い友達も紹介する事です。

===補足===
図星を突かれて腹を立てるなら相談なんてしない方が良いですよ。
釣りをした事はありますか?
餌を飲み込んで針がしっかりかかるまで引かないんです。
最初から奢らせたって実入りは少ないし面白みもないんですよ。
心を釣り上げないと引っ張れませんから。

  • 回答者:相手はプロかも (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

メッシーかアッシーか、相手がどう見ているかわかりませんが、食事を通して、じっくり見極めたいと思います。
ちなみに、2回の食事とも奢ろうとすると相手は非常に遠慮し、毎回割り勘です。
とりあえず、今のところは、対等ですね。

●補足に対して
腹を立てたつもりはありませんよ。
誤解をさせたのなら、申し訳ございません。
図星をつかれたとも思ってないです。
色んなご意見があって当然だと思います。
もちろん、一つのご意見として参考にさせて頂きます。
相手からも、そのように見られていることを意識して、慎重に行動しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

悩んでいるのでしょう。揺らいでいるのです。揺らぎを自分に向けなさい。そうすれば、道は開ける。あなただけが、揺らぎをコントロールできます。腕次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは、僕次第というところでしょうか。
相手の様子を見つつ、頑張りたいと思います。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る