すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【至急お願い致します】恋愛相談です
こんばんは。
先日、大学の学祭があり学祭のイベントの際に初めて関わった先輩でしたが、やたらと目があう方がいました。かっこいいな、と思いましたが私はそんなに見つめるようなことはなく、なんとなく視線を感じ てみると、(見てたのは私じゃないかもしれませんし、気のせいかもなんですが)その先輩と目 があう、という感じでした。
目があうとお互いしばらくガン見してしまい(←)、先輩から目を逸らすことが数時間の間に何度かありました。少し話したりもしましたが、本当に一言だけ。
それから先輩のことが気になってしまいましたが、名前を聞くのを忘れてしまい、私も名乗らず、連絡先を交換したりすることもなかったので、これから関わることはないだろうと思ってました。
学祭が終わった二日後、Facebookでその先輩から申請がきました。とても驚いたと同時に嬉しくもありました。

名前を言ってなかったし、もしかしてわざわざ探してくれたのかな、とか淡い期待をしてしまう自分がいます。Facebookのチャットで私から会話を始めました。先輩も沢山話してくださり、話も弾んでるように思えます。

男性の方は全く好意がない女性にこういった行為をするものなのでしょうか…?

それから、先輩から今度飲みにでもいこうと言われましたが私がまだ未成年なのでご飯でも、という話をした際に、彼女さんがいらっしゃったり、嫌だったら無理しないでくださいと言ったところ、後輩とご飯行ったりするの好きだし、嫌じゃないから気にしなくていいよ、と言われました、彼女のことにはノータッチです。これってやっぱり彼女さんいらっしゃいますよね…(´・_・`)

私は1年で先輩は3年生です、お互い現役なので年は2つ違います。

気になってしまって一日中ソワソワしてしまっているので質問させていただきました。どなたか答えてくださると嬉しいです。長文申し訳ございません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 質問者:ちえ
  • 質問日時:2013-09-17 01:50:10
  • 1

彼女いないよ、って言ってしまったら
あなたにアプローチかけるために誘っていることが
露骨にばれてしまうから言わないだけかもしれません。
逆に脈ありだと思います。
ただ、大学の先輩は基本的に
近しい後輩はご飯に連れて行ってあげたくなるみたいです。笑
私が何度も謝っても、いいよいいよ、またいこー
って言ってくれたり。
もちろん経済的な限界はありますけど。
でもFacebookに関しては、もうこれだけ
多くの人が普通に使うものである以上
脈ありとかではなく、普通にネットでも
つながっておきたかっただけだと思います。
総じて考えると、まだ恋愛関係を持ちたがっていると
断定はできないかなと。
ただ、このままいけばうまくいくかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね!本当にご飯行くか可能性が低い感じしてきてしまって笑←先輩の話しぶりから
やり取りしているのとても楽しいので現状維持で頑張ります。
ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

並び替え:

惚れてるにきまってるでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
初めて恋愛感情たるものを抱いたので分からないことだらけですが、頑張ります…!笑
ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

好意がないとそんなことはしないです。
でも彼女に関してノータッチだというところが引っかかりますね。
いなければいないって言うと思うのですが・・・
まぁ、いても食事ぐらいはしてもいいのではないでしょうか。
そこから恋愛に発展するかもわかりませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
彼女さんがいるならはっきり言ってほしいですね笑
その食事も本当に実現するか分かりませんが…笑ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

オレだったら「彼女居ないよ」って反射で言うから
私見で言うなら、この人、彼女いるし、つまみぐい、「お試し」に見えるな
2、3回付き合ってベストな女でなかったら「お試し月一回デート」で
「はい!さよ~なら」
O、B、ABの合理主義だな。Aのような義理人情は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
ですよね、私もそういう風に感じてしまって…笑
本当にご飯行ったりするのかは謎ですが、頑張ります!
ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

たぶんその反応
彼女ナシと思われます(; ・`д・´)
ガン見とかFacebookとか
好意があっての行動ですよ!
その先輩ともっとごはん行ったり
したらそのうちイケると思います(≧▽≦)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
学部も違いますし、全く会う機会もありませんしどうなるか分かりませんが頑張ります…笑
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る