すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

誰かソーランに詳しい人教えてください!!

私は小6の時にソーラン節をやったのですが、メチャメチャとろい曲で、南中ソーランじゃないんです。歌詞もあまり覚えていないんですが、多分、「カモメになんちゃら~」ってのがありました。
あと、南中が「ヤーーーレンソーランソーランソーラン」だとすると、
私の踊ったのは「ヤーーーーーーーレンソーーーランソーーーランソーーーランソーーーランソーラン」ぐらい長かったです。
パートが2つあって、全然違う踊りでした。5年生と6年生でパートわけして踊ってました。
曲の真ん中の方に、どっちかのパートが制止する所がありました。

これなんていうソーランでしょうか??

分からないところがあれば補足出すのでお願いします!!

  • 質問者:マミ
  • 質問日時:2013-09-20 23:17:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

申し訳ないですが、半自己解決しました!
が、えんま大王さんの回答を読んで半信半疑で調べてみたってのもあるので…
ベストにさせていただきます!

やはりあまり知られていないようで、
同じ団体が色々なところで踊っているようです。
こちらです↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=4O1MRROe9zQ

完璧に…ではないですが、
所々の動きや歌のリズムなどは覚えていたので
これに違いないと思います!!!
ちなみに、後半が好きです笑

ソーラン節といっても色々あるしね~
ユーチューブで「ソーラン節」を検索して色々聞いてごらんわりと沢山でてきます
その中にあなたが探すソーラン節のヒントがあるとおもいますよ。
または検索バーにソーラン節 000と覚えている歌詞打ち込んで検索してみるとか?
歌詞が発見できれば解決するかも知れませんよ。

  • 回答者:えんま大王 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが…

ずっとそうして探してるんですけど、
どんなワードいれても出てこないんです。
小学校の演技の時は
「サムライブルー」
っていうので踊ったんですけど、
それもおそらく競技名的な感じだと思います…。

もう少し探してみます。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る