すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

自家用車の売却又は乗換をご検討中の方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:Y.TOMY
  • 質問日時:2008-09-25 15:52:15
  • 0

並び替え:

最近故障が多いので検討中です。
今度は軽自動車にしようかと思ってますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン代や自動車税がバカにならないし、もう10年近く乗っているので、軽自動車にしようかと検討中です!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売却は、新車購入後、2~3年だとまだいいですが、5年過ぎたら0円ひどいときは、引き取り料を取られます。軽だったらまだいいかも。もう期限がすきた軽に乗ってますが、いくらで引き取ってもらえるでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤者の買い替えを検討中です。
ただ、自動車メーカーに勤めているので自分好みの車が買えません。
ホンダのシビックタイプRがほしい。

  • 回答者:エコ替えってほんとにエコ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーシェアリングにしようと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の車の新型が出ると気になりますよね。

一度見てこようと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう15年以上も乗り続け、故障の連続と毎年の税率アップに耐えかねているので
乗り換えを考えています。
初めての乗り換えなので、次は何にしようかと情報を得ているところです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリウスが欲しいのですが、来年フルモデルチェンジする噂があるのでどうしようか迷っています。

  • 回答者:トヨタ派 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽自動車に乗っています。子供が2人に増え狭いのでもう少し広い車を購入したいのですが金銭面でも決断がつかず。子供がもう一人増えたら決断できるのですが。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はーい!         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~っと、乗り換えは検討中ですし、車種もかななり絞って検討しています。
しかし、直ぐに乗り換えというわけではありません。
できれば、直ぐにでも欲しいですが、今乗っている車の価値を考えると、もう少し乗ってからでないと、無駄な出費が増えることになりそうなもので。
ところで、この質問から何を知りたかったのでしょうか。
どんなタイプ?車種?の車に乗り換えるかを知りたかったのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2台所有していますが、2台とも軽自動車なので、1台は普通車が欲しいなぁと買い替えを検討中です。

  • 回答者:らららライフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RV車に乗って13年、女房が新しい車を欲しがっています。
今度は荷物がたくさん載る軽自動車か、使い勝手のよいミニバンを検討中。
以前は意識していなかった、「燃費」も重要な検討事項。
でも、私の好みで4WDははずせません!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年6月に車検を迎えます、もう少し荷物が載せれる車かハイブリットのどちらかを検討中です。
ハイブリットは本体価格が下がったタイプが出るとの情報なので、期待して待ってます。

  • 回答者:四谷 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻の軽自動車が10年目になります。
そろそろ買い替えを検討する時期になりました。
ターボ車は燃費悪いので、普通の軽自動車を検討します。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の車は12年目、さすがにガタが来ています。
今日もディーラー周りをしてきました。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月でホンダのフィットが3回目の車検です
子供が3歳になるので、お出かけ用に1ボックスカーに買い替える予定です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の都合で荷物をたくさん積めるワゴン車に乗り換える予定です。
2台は維持できないので現在の愛車とはもうすぐお別れです(´;ω;`)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年車検の車を乗り換えるつもり。
税金・ガソリン代  車検費用 高くて大変なので・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年車検なので、乗り換える予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽自動車を購入しましたが、坂道が多い場所に住んでおりパワー不足でイライラです。現在、もう少し馬力のある車に乗り換え予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車検が近いので乗換えを検討中です。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る