すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「渡る世間は鬼ばかり」見てる人いますか?
私は好きで見てるのですが、このドラマの人気って何ですかね?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-25 16:31:19
  • 0

そんなわけない!とツッコミを入れつつ見るのが楽しいです。
登場人物の言動が極端なところがありますが、話のテーマ自体が嫁姑バトルだったり子育てだったりと身近なところが受けるのだと思います。
俳優が変わらず子供たちがどんどん成長していくのもずっと見たくなる理由ですね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかる気がします。
本当にツッコミたくなりますよね。
言葉遣いも独特ですね!
常にどこかの家庭で問題を起こさないと話しにならないですしね。

並び替え:

今は見ていません。
中年女性も同じような悩みもあるからじゃないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような悩みとかはあるかもしれませんね。

たまに見ますが、私はあまり好きではないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな人ももちろんいるでしょうね。

ずばり、泉ピン子でしょう。
私的には、名前忘れましたけど、昔、札幌ラーメン味噌ラーメン♪のCMに出てた
おっちゃんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピン子は主役ですしね~。
あ~・・・なんでしたっけ!
亡くなってしまいましたね。顔は浮かんでるのに名前がでてこない。

登場人物の人柄とか、話し方などが日本人の感性にあっているのでは。
ストーリーはごく普通のホームドラマなのですが。
サザエさんに近い世界観だと思います。

  • 回答者:世渡り ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんですか~そうかもしれませんね。
ストーリーは特に何があるわけじゃないですしね。

見てて思うのは今ではあまり庶民的で人間臭いドラマが無くなっているから皆の興味が行ってしまうのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに流行のドラマとは違いますしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る