すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あなたは夏目雅子さんの出演の作品で一番好きな作品はなんですか、私は大日本帝国が好きでDVDをアマゾンで買いました。一人二役で、一人は病弱な女学生の役、もう一人はアジア現地人の娘役すごくどちらも可憐な夏目雅子さんにぴったりの役でした。あなたはどの作品が好きですか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-09-24 21:14:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。今はテレビドラマより、映画の事を書いて下さった方をベストに選ばせていただきましたが、本当にどの作品も
夏目雅子さんの魅力を存分に引き出される作品なので、薦めていただいた作品はもう一度見られる限り観たいなあ~って思います。

鬼龍院花子の生涯:「なめたらいかんぜよ!」それまでのイメージと違うのが新鮮でした。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画だとこれですよね。回答ありがとうございます

並び替え:

西遊記、子供の頃、よく見てました。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

西遊記でしょうか。
というかこれしか見たことないですが。子ども時代とく見てました。
かなりお綺麗だった印象があります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今観ても遜色のないくらい、あの美しさは鮮明に覚えています
私も子供ながら綺麗だな~と思ってみていました

西遊記です。
もともと美人ですが、あの夏目雅子さんは、とても美しかった。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今見ても新鮮で輝いている女優さんですね。こんな人を27歳で亡くすなんてすごく惜しいですね。回答ありがとうございます

西遊記です。
お坊さん役でもちっとも違和感がありませんでした。
清楚な人でした。あのキャスティングを考えた人もすごいですが、
女優としてのポジションで、よくあの仕事を受けたなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。どんな役でもうまくこなす名女優さんでしたね

西遊記ですね。本当に綺麗でした。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

瀬戸内少年野球団が好きです。
彼女ほど素敵な女優さんは中々居ません。それ程魅力的な方でした。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答者様の言うとおり、不世出の女優さんですね。私も回答者の立場ならそう言う風に書くと思います

私も西遊記です。

綺麗な人は坊主でも綺麗なんだなと子供心に思いました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。回答ありがとうございます

西遊記シリーズ(西遊記・西遊記II) 1978年-1980年

堺正章(孫悟空)、猪八戒(西田敏行・左とん平)、沙悟浄(岸部四郎)、
藤村俊二(玉龍/白馬)を束ねる、夏目雅子(三蔵法師)という豪華な布陣。
1978年と言えば、日中平和友好条約が調印された年ですが、
当時の金額で10億円の予算を投じ、中国ロケを敢行、
NHK大河ドラマの裏枠で放送されながらも、
平均視聴率は約19.5%、最高視聴率は最終回の27.4%を獲得。

何度か目の再放送(夕方?)での視聴ですが、
当時の子供達にも、人気でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

テレビではやはり代表作ですね。三蔵法師すごく似合ってましたね
回答ありがとうございます。でもこんな女優さんもう出てこないですね。

「愛が見えますか」・・・デビュー作のようですが、盲目の少女の役をよく演じていたと思います。正確にはこのときは本名(小達雅子)だったようです。

「野々村病院物語」・・・個人的には昨年初めて入院を経験したので、医療ドラマに興味というか見方が変わってきました。夏目さんは看護婦役ですが、このころが一番色っぽいころだったのかもしれません。美女に目のない津川雅彦のアプローチが面白いです。

他にも思い浮かぶ作品がいくつかありますが、一番ということですので、印象に残っている「愛が見えますか」をお願いします。

• 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

良くご存知ですね。私が知らなすぎたのか、彼女なら何をやっても似合いそうですね。良い女優さんでしたね、回答ありがとうございます

「西遊記」「西遊記II」です。 三蔵法師がハマリ役でした。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

忘れていました 私も回答者様と同意見です。今見ても遜色がないくらい鮮明に覚えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る