すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

白内障はどうしたらいいですか?いい食べ物、運動、などなどお願いします

• 質問者:白米
  • 質問日時:2013-09-30 11:42:36
  • 0

白内障は老化現象の一つで誰にでもあることなので『アレがきく、コレがいい』というのは特にありません。手術が決まっているようなら、その間しっかり薬をさし(当院で処方しているものはカリーユニ・タチオン等)、神経質にならないことです。ゆったりとすごしてください。
近くに白内障の手術経験者がいるなら(受ける病院が同じならなおさら)情報収集しておくこともオススメします。一日ですむ場合と、入院になる場合があるので『どうだったか?』『入院には何が必要か』などきいておくといいかもしれません。(病院によってはパジャマ貸し出しなどでお金が別にかかる場合があります)高い手術なので余計な費用はかけたくない!という場合は前準備をしているといいと思います。

なんにしてもゆ~ったりと自分のペースですごすのが一番です。

• 回答者:アイ (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日ほど入院とのことです。近くにはいないようなのですが、上記のことを伝えます。参考になります。ありがとうございます。

並び替え:

食べ物や運動ではもちろん、薬でも治療はできません。
直すのは手術のみです。
進行を遅くするのは、カリーユニなどの点眼薬があり、
うちの父も処方されてました。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手術の予約はとりましたが、混んでいて来年になります。
それまでの間に、何かできるものはないのかと・・・。
点眼薬くらいですか・・・。

手術以外にないのでは?老化現象の一つですから。
手術が来年って・・・他の病院を探してみてはいかがですか?保険きくから他院にしても良いのではないでしょうか?運転さえしなければ問題はないと思いますがまだまだ3か月以上先で何が起こるか分かりませんよね?進行はしないの?見えにくくなると思うのですが。。。
私なら周りに聞いて別の病院を探します。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうも思ったのですが、近いところなので・・・。運転はしませんので、まぁ、ダイジョウブかな。ありがとうございます。

まあ、改善するのは手術しかありませんね

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

恐らくご存知だとは思いますけど
目薬やサプリメントでは白内障を治すことはできません
手術のみです。目の疲れを残さないようにすることが大切ですし
目を酷使しないように日々注意される事が宜しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る