すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

がんばってもうまく行かないことが多いですが、嫌々ながら、適当にいい加減にやったことが大ヒットしたり、売れまくったりするのはどうしてでしょうか。
やる気がなくなってくると思うのですが。

• 質問者:sam
  • 質問日時:2013-10-12 23:30:55
  • 0

並び替え:

才能があるからです。
才能がなければ悲しいかな・・どんなに頑張っても無理ってこと。
でしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計上、そいうことはあまりありません

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も開発の仕事してるので、身に詰まされる所があるのですが・・・

まず、「思い入れ」と「要求事項」は全く違うものですよね。開発者が陥りやすい罠なんですが、常日頃から”この部分はこうやったら良くなるんじゃないか”と温めていたものを、機会を見つけて実装する。これは良い筈、絶対に良い筈!・・・・・・でも、市場の要求はソコじゃなかったorz

あるある、何度もあるw

時間無いし面倒くさい、ここは最低限のものだけやってりゃ良いや。お客さんには死んでも言わないが、これ実は「安かろう悪かろう」なんだよねw おまけに新規性ゼロに近いんだけどねw
・・・・ところがどっこい、競合他社に先立つタイムリーな市場投入で濡れ手に粟www

(最低限のものも出来てなかったら、いくら先出しのメリットが有っても後でクレームの山が出来るだけなので、”いい加減”な仕事じゃダメですけどね)

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスとか才能とか運があったりという事だと感じます。私は自分には才能もセンスもないと思うので地道にやるしかと感じで生活をしています。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

気楽になった方が、いいのかも。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

考えすぎるな!!ってことかな?自分の事ならそう思うけど、、、
それが、人の事だと余計に苛立つだろうね。やる気もなくなる。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る