すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日韓首脳会談が実現しないのは、捏造問題などでの、韓国の誠実な取り組みが足りず、環境が熟していないからでしょうか。

韓国外相、日韓首脳会談「環境熟さず」
2013.10.14 20:04 [日韓関係]

韓国の尹炳世外相は14日の国会答弁で、実現のめどが立っていない日韓首脳会談について「現段階では(歴史問題などでの)日本の誠実な取り組みが足りず、環境が熟していない」と述べ、開催に慎重な考えを示した。

一方、日韓関係が停滞している状況に懸念も表明。歴史問題と切り離して経済交流などを進める方針を示し、「日本とより安定した関係をいかに築けるか積極的に検討する」と述べた。

福島県などの水産物の輸入禁止については、他の国は東京電力福島第1原発事故の直後に同様の措置を取ったが、韓国は最近になって禁止したため、日本が厳しい目を向けているとの見方を示した。日本が世界貿易機関(WTO)で不当性を訴えた場合には「(韓国の措置は妥当との)科学的立場を十分に説明できる」と自信を見せた。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/131014/kor13101420070003-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-15 07:21:00
  • 0

朴の強行な反日外交姿勢は、多分に国内向けのポーズがあると思っています。
首脳会談を行わないのは、安倍首相が一切の妥協を許さない外交姿勢のため、
国内向けの成果が得られない=朴政権の脆弱さが露呈しまうからではないでしょうか。

ユスリ、タカリで成果を収めてきた前政権までの手法以外に外交ノウハウがないため
朴は焦りに焦っているのでしょうね。

五輪前の輸入禁止もいいじゃありませんか。
中国のレアアースの対日輸出の制限で、日本がとった施策が功を奏し、同等品の技術開発
の促進、輸入国の拡大であっという間に、リスクを軽減してしまいました。
この施策の経験を生かし、韓国への輸出を停止し、積極的に他国に輸出することによって、
リスクを分散することです。

• 回答者:病んでいる国 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手がキチンとした対応をしないのが原因です。
日本側は譲歩して解決しようとしているのですが、相手が更に因縁をつけているのです。
ですから日本は相手にしない方がいいのではないでしょうか。甘い顔をすると付け上がる国ですから。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えば、譲歩をする相手だと気がついたのでしょうね。もっともっと譲歩させて、貢がせるつもりでしょうね。

なんの捏造かは知らんが
あちらさん側の日本文化の開放の煽りで親日派が増え過ぎるのを防ぐ意味合いもあってね(現在は経済的にもあちらさんの方が優勢だし)いちゃもんつけてきてるだけ。

一々それに取り合うから図に乗るんだけどもね。
もちっと生暖かく見守っとけば良いのにね。

• 回答者:左のツバサ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

皆、元からの原因は向こうにあります。
あの女酋長は世界中で日本の悪口言って回ってるだけじゃないですか。
首脳会談でも自分達の歴史認識に従えというだけでしょう。

そんな首脳会談など向こうが反省して何度も泣きついてこない限り
やる必要ありません。
連中には「反省」という概念がないから永久に会談など出来ないでしょうが。

そのくせ経済交流は続けたいとは身勝手です。
女酋長が日本の悪口を言った懲罰として一時的か永続的かは状況によるでしょうが
無期限の輸出入の完全停止を行うべきでしょう。

• 回答者:Tatchy (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

酋長! マンセー!!

こちら側から見れば、あちら側の誠実な取り組みが足りず、環境が熟していないからでしょう。
両国の関係が停滞している状況に懸念して、安定した関係を築きたいと思うなら、反日や歴史捏造をやめる方向で積極的に検討してほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る