すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

子供のことで相談したいと思います。
洋服を汚してしまったので、同僚の洋服を借りて帰宅してきました。
「洗って来週返却をするように…」と上司に言われて、上司から同僚に借してあげるように頼んだそうです。
しかし、その洋服はデパートで購入したらしく質も良く、cheap服ではありませんでした。
そこで、うちのこは洗濯機のネットに入れて洗い、畳んで返却しました。
洋服はずいぶんとボロボロになっていたし、アイロンもあててないので色落ちして品質が明らかに下がっていました。
すると、相手の方が怒り、「どうして、家の洗濯機に入れて洗うの??こんなにボロボロだと着れない…」と言うと、「だったら、いらないんでしょ、マリだったら着れるしー」と言うので「だったらボロあげるからボロ着たらいいでしょw」と言ったので貰いました。
この時点で貰ってしまったのですが、弁償をするように言われましたが、弁償出来ません。
それに、その方もそれなりに長いことを着ていたので、新品を買えば不公平ですよねw
古着屋にもっていっても二束三文なのに…
そして、上司の方から電話があり、子供に怒りました。
(縁故なので…、上司カラ保護者に連絡して注意、バイトの金額を勝手に差押えは無理w)
ここで、弁償をしたら、うちの子がわざと洋服を洗濯機に入れたことを認めてしまうことになりますよね??

A2の療育手帳あり、上司が「クリーニングで洗って返すように…と言えば、家に帰って相談をしてそうしたと思います。洗って返す…⇀洗濯機で洗う…という流れになってしまい悪気はなかったのに、ここで弁証したらうちの子はわざと洗濯機に入れて洋服泥の烙印を押されてしまいますよね??」

• 質問者:ww
  • 質問日時:2013-10-18 23:56:30
  • 0

並び替え:

クリーニングに出すのが礼儀だと思います。
落ち度があるので相手の言うとおりにするしかないと思いますが・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る