すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

光ポータブルのメリットはなんですか。

• 質問者:光
  • 質問日時:2013-10-28 02:05:39
  • 0

今日時間があったのでいろいろ調べた見ました。もしもあなたがフレッツ光を契約をしてるのなら、wifiの電波を有効に使う手段だそうです。ただし0.5Mメールのやり取りなら問題は無いでしょうとの事でした。月にある程度を使うと128Kまでスピードが下がるとの事でした
ただ料金は初月契約料などで¥1770で光ポータブルのレンタル料が¥525だそうです
それプラス回線使用料フレッツスポットだけで使う場合|¥210えんそれ以外でも使う場合
¥2505だそうですもしもメールだけをするならパソコンではなく,スマートフォンもありかなあ~って思いますがいかがですか?かなり使い道も限定されて来るので良く考えたほうがいいのかもしれません。メールしかしないよという方にとってはお得なプランなのかもしれませんが。シムカード込みで¥2505を取るのか、それとも全部使える高いモデムを借りる方が良いのか、フレッツ光のオプションとして考えるならどうすれば良いのか考えるべきでしょう。¥2505をフレッツの契約とプラスするなら他と契約するよりはやすいですがって言うところですね

===補足===
一番良いのは家電量販店などで、カタログを見て決めると良いのではないかと思います。
あくまでアドバイスは出来るけれど、最終的に決めるのはあなたですから
よく検討をしてみると良いかもしれません

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり微妙ですよね。やはり、なんか無駄に思えてきました。
わざわざすいません。
自分で調べて、え? こんなのお得に思う人いるの? と信じられず、よく理解できないでいました。
Wimaxとか2000円台で使えちゃうのに・・・。

まだ理解が追いつきません。

並び替え:

本体から電波が出るので、ワイヤレスで使えることです。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光りポータブルの料金とは別に、他社の料金もかかるのですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る