すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

中京テレビの「PS」について質問です
昔は、PSで紹介された飲食店は、あまりハズレがなく、おいしかったと思います
でも、最近、どうも、番組で紹介されたお店に行っても、ハズレばっかりで、
おいしくない、釣られた・・・と思うことが多いです。

番組出演者の半数以上が、某宗教団体入信者達で占めるようになってから
そういう状態に突入しだした気がしてなりません。
紹介されるお店選びについて、なにかフィルターがかけられているような気がします。
そのあたり、「PS」が放送されている地域の皆様、どう感じてますか?

• 質問者:Sooka! くん
  • 質問日時:2008-09-26 02:16:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました

質問者さんと同じ疑問が友人達と話題になったことがあります。
上沼恵美子さんのころは彼女は力もあり他所の土地の人なので
制作側も力を入れていたが今は手を抜いちゃったという意見と、
ただ単に紹介する店が無くなりネタ切れになっただけという意見が
有力候補に上がりました。私はネタ切れ派です^^

宗教団体の話は初耳ですが興味ありありです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに、最近ではほとんど見てないし、あまりおいしそうな気がしません。
初めのころグルメ本としてでた頃は、おいしい店が多く、HPも検索しやすかったです。

今はおいしい店というより、TV番組的においしいパフォーマンスがある店が多い気がします。ネタ切れもあるでしょうね。昔がなつかしいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋でこの番組を見ていますが、「何でこの店なの?」と思ってしまいます。
「行ってみたい。」と思うような店も少ないです。

この回答の満足度

1年前に関西からこの地域に越してきて重宝してるんですが、前はもっと良かったんですか?
ならば残念です。
基本的に東海地区のTV局は名古屋のお店ばっかり紹介する傾向があり、
それは不満ですね~。
TV局がめんどくさがりなのかしら、って思ってしまいます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

前のほうが美味しいお店が多かったように思いますね。宗教とは関係が有るとは思いませんけど、番組の制作費が厳しくなって、宣伝費を払うお店が登場するとかそういう風になって来ているのかも知れないですね。あくまで憶測ですが。

• 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る