すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

高速道路で、山のど真ん中にバス停のある場所があるのですが、近くに家もサービスエリアも何もないのに、何のために設置されているのでしょうか。

  • 質問者:停留所
  • 質問日時:2013-10-29 23:30:21
  • 0

並び替え:

それは「秘境駅」です。
鉄道でもまれに存在します。何のために設置したのか・・・それは最大の謎ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常磐道で見かけました。
地元対策と思いますが。
夜行バスの停車場とか。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関越で何回かそういうバス停に降りた事ありますよ。
知り合いに迎えに来てもらうんです。
電波が繋がらなかったら泣きながら歩くw

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会の人にはこんな何もないと思えるような場所でも、実は近くに集落があるんです。
それで高速バスがそこに留ります。

例えば、トンネル事故で有名になってしまった笹子。中央道からだと凄く山のど真ん中ですが、高速バス停ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によっては、そういうところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは利用者がいるからですね
思いもよらないものもありますよ
路線バスの停留所が近いうえに、ラッシュ時のショートカットとかね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は少しはなれた所に民家が点在していると
思われますので利用する人がいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る