すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

高速道路無料化が15年延長になります。あと50年以上かかります。補修費用が必要だからだそうです。
その後は、補修費用もいっさいかからず、無料になるのですか。

• 質問者:匿名で質問する
  • 質問日時:2013-11-05 03:00:24
  • 0

ならないでしょう。
子供の頃、東名高速は、ドル箱で即資金回収ができるので、そのうちに無料化に成ると聞いてましたが、大人になっても有料のままです。
プールされてそのお金が他の建設費用にまわってるので、システム上無理だとありました。
50年以上、言った有識者、今の多くの車ユーザーは、まず生きてないですから、無料化は絵に描いた餅化するでしょう。
でも少子化ですし、今ほど車のユーザーは減り、道路はそんなに痛まないのかもで、技術開発も進んで、補修いらずの道路に成るかもしれません。

• 回答者:眉唾 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分、ならないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料にはなりません。
次から次へと補修が必要になりますから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無料になることは無いと思います。
無料にすれば通行料が増えますし、そうすれば道路の痛みも激しくなります。
その補修費用が違ったところから徴収される事になるので
無料になっても国民にとってはありがたい事ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料になる事はないでしょう。彼らの利権の確保が優先で半永久的に搾取されるのではないでしょうか。無料の国が沢山あるのに高額の税金を徴収されても無料にならないなんて誰が懐に入れているのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る