すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

台風で6mの高波が来たら、あなたの街はどうなりますか。どう対処したらいいのでしょうか。

===補足===
フィリピンはだめだったようです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-11 19:58:39
  • 0

海抜5メートルで左右が川に挟まれています。
東日本の津波も、多少来ていました。
逃げる場所は30メートルの高台に避難ですが、真冬になったら昼間でも寒くて凍死する可能性あります。
海のそばの今の地域から安全な土地に逃げ出す予定です。

  • 回答者:不安な日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高台に位置しているので
比較的大丈夫なように思いますけど
ですが実際どうなるかは分りませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街が流されてしまって消滅をすると思います。対処しようがないので津波が来ないことを祈るだけです。
時間があったら山の方に避難できるかもしれませんが、津波の速度からすると難しいと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる街も、標高約100m、高波被害の心配はない。

海岸近くへ出掛けた時は、台風の高波だけでなく、地震の津波を警戒して、何処へ避難すべきか、常に確認をするように心掛けている。

近頃は、標高が目につく電柱などに印されていて、確認しやすくなっている。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標高400Mなので、影響はないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海なし県なので、どうにもなりません。雨量によっては土砂災害の心配はありますが。
普段から、サバイバル能力を磨いて、とっさの時にどうすればいいのか判断力を磨けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害皆無
対処せず

奈良県在住

  • 回答者:ぅ~ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る