すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

チョコレートが好きです。一週間に一回は食べてます。健康的にまずいでしょうか?

  • 質問者:モナカ
  • 質問日時:2013-11-15 14:16:03
  • 0

あまり食べ過ぎると糖尿病になる可能性もあります。私はチョコレートやお菓子ジュースを毎日のように飲食していて、糖尿病で入院したことがあります。以後、甘いものはあまり取らなくなりました。とはいえ、ずっと我慢するものも限界があるので、月に数回程度甘いものを取っていますが、欲望との戦いですね。程々ならいいのではないでしょうか。

  • 回答者:はな (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その程度ならある程度の量を食べたとしても問題ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度なら大丈夫ではないですか?
ただし量は少し控えた方がいいと思います。
糖分も多いですから。1パックを何回かにわけるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチョコが大好きで、一年中食べています。但し、最近はブラックチョコ一辺倒です。
糖分の取り過ぎは良くないですので、微糖タイプのブラックチョコを、食事の最後に
ひとかけら、口に運びます。それだけで、充分満足しています。

チョコレートは、そもそも、原材料のカカオがもつポリフェノール効果が
素晴らしいことです。動脈硬化や活性酸素にも、有効性が認められていますし、
美味しいものですから、適量を守れば、体に悪いとまでは云えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問をされるには、最低でも
1回でどれぐらい食べるのか?を書かなければなりません。

チョコバット1本でも1回、アルファベットチョコレート1袋でも1回です。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的に「まずい」は、まずい。
まずければ食べなければ良いのです。
美味しいから食べるのではありませんか?
このチョコは、とても美味しいと思って食べると人生は、もっと楽しくなりますよ。

  • 回答者:まんじゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎに注意をすれば週に一度なら問題ないと思います。ただ他に甘い物を食べるようでしたバランスを考えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる量さえ適度なものなら
害にはならないですよ。虫歯だけは気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。止められないですよね。大量じゃない限り大丈夫なのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間に一回だと大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量によります。あとあなたの年齢にも。
ただ週に1度、常識的な量を食べているなら問題はないでしょう。
あなたに持病などがない限りはです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る