すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

何故小学6年生は一人暮らしは駄目ですか?ある程度の生活力は付いてます。 家庭科の授業で習った事をすればいいです。仕送りや送金や家賃、光熱費、学費の支払いを親にして貰います! 児童福祉法以外で答えて貰えますか?

並び替え:

防犯上の理由で、子供の一人暮らしはダメでしょう。
いくら生活力があっても、不審者が現れた場合、小学6年生ではどう対処していいのかわからず、身を守るとしても非力で危険だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕送りをして貰うと言うのは生活力があるとは言わないのですよ。
自分で働いてお金を稼いで生活していける力の事ですよ。
又未成年なので何があっても責任が取れないことも駄目な理由のひとつです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任の所在がハッキリさせ難いというのも、一つあるのかもしれません。
親が一緒ならば、監督責任で、親がその代わりに責を負うのでしょうが、子供だとどうなのかとかが、問題となるのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

小学6年生が一人暮らしをしてもなんのメリットもないですね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

部屋を借りることができないのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

一人暮らしをして何をしたいのですか?
小学生ってまだコミュニケーション能力がまだ乏しい時期ですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る